人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

甲子園最終日=決勝

毎年のことながら、この日を迎えると夏も終わりで寂しい気分に。
まぁ、決勝戦なわけで
京都外大西 VS 駒大苫小牧

駒大苫小牧は去年優勝した南北海道代表校で道民な俺としては応援してます。
昨日の大阪桐蔭との試合は記憶に残るの一言。
大阪桐蔭といえば152km左腕の辻内に1試合3ホーマーの強打者平田と
投打の軸がずば抜けた学校で分が悪いなどと思っていましたが
2回駒大がに5点を取るという展開。
しかし、8回にはその5点差が追いつかれ同点のまま延長戦へ。
正直、追いつかれたときはもうダメだと思った人も多いはず。
でも、林、辻という去年の優勝メンバーがやってくれました。

とまぁ、これを書いてるうちにもう12時近いわけでそろそろ観戦する準備だ。
TVだけど。
今日、駒大が勝てば優勝、2年連続優勝、57年ぶりの連覇。
嫌でも期待してしまいます。
まぁ、結果がどうあれ北海道の誇り、道民の誇りなのは違いない。
北国のハンデとか言われますがそんなこたーない。
やればできる。
済美の校歌にもそうあるぞ。魔法の合言葉だ。
とにかくガンバレ駒大苫小牧。
ビバ北海道。

まぁ、欲を言えば・・・
北北海道代表も来年は頑張ろう。
最近は旭川勢が甲子園行ってるけど1回戦負け・・・。

高校野球は良い。
1試合1試合にドラマあり、涙あり、感動あり。
by staygoldnf | 2005-08-20 12:01 | Sports