人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

昨日の日記を書こうと思ったけど。

なんかおもしろいモノを見つけたので紹介。
昨日の日記を書こうと思ったけど。_c0024099_22513364.jpg

安全戦隊シートベルダー

簡単に説明しよう!(戦隊モノ説明口調で
安全戦隊シートベルダーは
STV札幌TV放送のラジオ番組「ドライビングパートナーSTVホットライン」から生まれた。
北海道内の交通事故減少のために結成されたのだ!
信号無視は絶対許さない!レットベルダー
どんな状況でも冷静な運転 ブルーベルダー
予測運転が何より大事 イエローベルダー
彼らがいる限り北海道の交通安全は守られるだろう。

まぁ、そんな感じらしいです。
いい歳したオッサン(パーソナリティー)が扮してます、コレ。
でも、道内ではけっこうな人気を誇りヒーローショーまで開催されてたりします。
ちなみに彼らの秘密基地は北海道警札幌東署という設定だ。
ラジオとかTVでもけっこう流れてます。
テーマソングも当たり前のようにあります。


2004年秋、北海道は依然として「交通事故死ワーストワン」を走り続けている。
この極めて深刻な状況に対応するため
北海道では「秋の全国交通安全運動」(9月21日~30日)が
すでに9月10日から前倒しで始まった。
しかし毎日の死亡事故に、なかなか歯止めがかけられない。
ワーストワン返上は無理なのか?
誰もがあきらめかけたその時・・・
「やぁ、ドライバーの皆、交通安全を守るチビっ子たち、元気にしているかな?」
「「「我々が、北海道に住む570万人の皆さんを交通事故から守る!」」」
…けれども油断はできない。
新しく恐ろしい敵が待っているからだ。
これからもシートベルダーは安全運転を呼びかけ続ける。
シートベルダーの使命は3つ。
一つ シートベルト装着率
     100パーセント達成
一つ 交通事故死
      ワーストワン返上
一つ 事故死ゼロを目指す
        交通安全運動


長い。最初の交通安全運動がどうとかの説明が長い。
ちなみに俺もシートベルダーに守られる570万人のうちの1人だ。
このブログを読んでいる貴様等かかってこい、シートベルダーが相手だ。
敵とかすごいです。
ひょひょひょひょひょと笑いながら、つーるっつるとか言い出す怪人が。
名前もアイスバーンとかそのままじゃん。
交通事故ワーストワンが連続すぎて、ついに開き直ったのか、それをネタに持ち出すとは。
ていうか、北海道広いし、車通り少ないからスピード出すし、どうしても交通事故は多い。
まぁ、がんばってください、応援してます。



話は変わりますが
今日は成人式でした、俺も20歳なので出席しました。
感想としては、普通でした普通、普通すぎ(*゚□゚)ノ)`ν゚)・;'.
成人式、一部を除き沈静化 yahoo!news
荒れる成人式が多くなった最近でしたが、今年は大人しかったようですね、一部を除き。
新成人の事故相次ぐ、酒気帯び運転も yahoo!news
まぁ、こういうのもいるわけです。
調子に乗って会場で酒を飲み、飲むのはいいんですが、車の運転をするとは
成人式は一応、大人への節目ですし、しっかりしてもらいたいものです。
オッサンくさいな俺。
子供というサナギの皮を抜け出し、ようやく文字どおり一皮剥けたってことに。
とにかく、これで心もカラダもオトナになりました。
カラダとかオトナとかカタカナで書くとえっちな感じがするのは俺だけ?
大丈夫か新成人な俺、しっかりしてくれ俺、頼むぞ俺、これからもよろしく。

鹿児島実業がPK戦を制し、悲願の単独優勝=高校サッカー yahoo!news
終始、鹿児島実業がペースを握っていました。
シュート数もかなり違います。
得意の早い展開で、市立船橋に襲い掛かりましたが、堅い守りで防がれる。
ゴールキーパーがかなりがんばってました。
市立船橋もパスを確実に繋ぎ、ゴール前まで運んでましたが後一歩届かず。
延長戦でも決着はつかず、PK戦へ。
結果、4-2で鹿児島実業が優勝。
攻撃は最大の防御、終始押していた鹿児島実業が勢いで制した感じ。

石田純一と長谷川理恵が破局 yahoo!news
予想通りな展開。いや、周囲も予想してたか。それでも予想通りすぎ。
by staygoldnf | 2005-01-10 23:13 | Offline