人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

ダイヤモンドS、きさらぎ賞

ダイヤモンドS

長距離重賞は数えるほどしかなく、距離適正が見られるオープン馬は限られる。
それ故に決して、格だけに捉われず軽ハンデ馬も軽視できない。
かといって、距離実績は欲しいところ。
長ければ長いほど良いが、2400↑あたりの実績、主流路線の万葉Sを見たい。
距離長いレースは観戦が楽しいです。

◎チャクラ
万葉S2着。それまでは不本意な結果が続いていたが
太めだった前走で2着ならトップハンデのここでも勝負できるはず。
元々ステイヤーなだけに距離実績は上位。
○コイントス
阪神大章典2着と距離的には問題なし。
斤量も減り、前目で競馬できるのがプラス。
▲グラスポジション
ステイヤーズS2着。
どうも反応が鈍いイメージがあるため、距離が長いほうが良さそう。
斤量も55kgと恵まれた感もある。
ただ、鞍上が信頼できないので▲まで。
△ハイフレンドトライ
基本的に長い距離で使われてきているのと斤量が軽いので。
鞍上もステイヤーズS、万葉Sと長い距離で乗っている小林騎手。
馬との相性、経験を買って評価した。
△ワンダードリーム
ステイヤーズSではグラスポジション、チャクラと好勝負し5着。
51kgの有利なハンデなら。

ハイアーゲームはどうも距離が長い気がします。
それと57kgも明け4歳なら実質トップハンデといってもいいということで切ります。


きさらぎ賞

◎シックスセンス
3走前、前々走で33秒台の上がり、前走も不良馬場でも伸びて2着と安定している。
詰めが甘いといえばそうなのかもしれないが、相手関係が強かったこともある。
○レジェンダロッサ
全兄にロサード、ヴィータローザと血統面では申し分ない。
新馬戦勝ち上がり即ここで経験値が全くなく微妙なところ。
しかし、ロサード、ヴィータローザ共に1800、2200を得意としている。
広い京都で少頭数なら鞍上の腕でどうにか・・・馬の素質にも期待を込めて。
▲アドマイヤフジ
直線長いこのコースでこその脚質。
鞍上の武豊騎手がこのレースと相性が良いこともあるので。
賞金もここで加算しないと厳しいところ。
by staygoldnf | 2005-02-12 23:42 | HorseRacing