Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

カテゴリ:Offline( 68 )

ごめんなさーい

かれこれ2ヶ月更新してませんね。
最近またROに熱が入ってきたんで更新するかもしないかも。
リアルは仕事でいろいろあって大変なことに。
怪我人とかで。
人間、健康と安全が第一です。
んじゃまた
[PR]
by staygoldnf | 2006-04-02 07:55 | Offline

クリスマスイブってなに

えー、職場で厳正なる会議(じゃんけん)により
23日深夜から24日22時までの故障待機をやることになったわけで・・・。
もう1人相方で2つ上の先輩と故障待機してました。

for 23日。
22時半に引継ぎのため寮から先輩と一緒に出勤。
23時引き継ぎ完了、待機開始。
とりあえず、溜まっていた報告書や注文書、現場予定表を整理する。
0時前辺りに飽きる。
やることもなかったのでROを始める。(ぁ
先輩(K先輩)は仮眠へ。

for 24日
1時ごろK先輩の私用携帯が鳴る。
どうやら彼女かららしい。
ちょっとよろしくない雰囲気のご様子。
クリスマスに仕事入っているのが気にいらないみたいな。
大喧嘩に発展。
そして、通話終了しやけにテンションの高いK先輩。
なぜか酒宴開始。
かなり酔う。
そして、いつの間にかぶっ潰れる。
この辺りで故障が来なかったのが奇跡。
朝5時半、事務所の電話が鳴り起床。
暖房もつけず地べたで作業着で寝ていたため寒かった上に節々が痛い。
なぜか2人で手をつなぎながら寝ていたことはスルーして
とりあえず電話に出る。
ちょっと酩酊状態のカップルのようだった。
落し物をしたので拾いに来て欲しいとのこと。
一応、料金が発生することを説明し納得されたので出動。
そんなに大した手間もかかることではないのでK先輩を放置で出動。
6時20分ぐらいにミッション完了。
7時前に帰還。
途中で寄ったコンビニで買ったカップめんを食う。
8時ちょっと前、K先輩起床。
一応、落し物があったことを報告。
9時半ぐらいまでのんびり。
10時付近でまたROをする俺。
それを後ろから見るK先輩。
昼ちょっと過ぎにコンビニで餅を買ってきて食す。
またやることもなくなったので勉強会を開始する。
最近の故障事例やら指針についてあーだこーだ俺がほとんど聞く感じ。
16時頃に事務所の電話が鳴る。
なんか異音がするとのこと。
2人で出動。
18時40分ぐらいに帰還。
とりあえずコーヒーを飲みながらテレビを見る
20時あたりから全日本フィギュアをやっていたのでとりあえず見る。
癒されるなぁーと2人して連呼する。
特に安藤美姫の脚に`ν゚)・;'.
21時そろそろ引継ぎの準備。
22時交代。
そして、K先輩と帰宅。
明日の有馬どうするー?
ディープっしょ
お疲れ様ー
と、こんな感じでそれぞれの部屋へ。

こんな感じで今現在に至る。

世間様ではクリスマスイブらしいが日本の神奈川のこんなとこでは
俺のような人間が日本を支えていたんだo(`ω´*)o
とりあえず、明日は合コン`ν゚)・;'.
15時から。
もうすぐ正月休みだ。
[PR]
by staygoldnf | 2005-12-24 22:57 | Offline

近況。

11月後半~
ヤンキー3人組に襲撃され交戦。
善戦し相手のバイクを廃車に追い込むなど一騎当千の活躍。
しかし、左奥歯を失うwwwwwwwwwwwwwwwwww
orz......

12月1日
ボーナス獲得。
フォーーーーーーーーーーーーーー

12月2日
腹痛、頭痛、下痢・・・風邪・・・?
まだ完治せず自宅療養中。
[PR]
by staygoldnf | 2005-12-03 19:52 | Offline
タイトルのまんま。
最近上の3つで忙しい。
送別会は寮の先輩が九州へ転勤に。
すごくお世話になった人でまたすごくいい人で送別会があちこちで開催され
俺もそれに合わせて右往左往。
残業は・・・多いと金増えるが査定は下がる。
キャバクラは・・・紳士の嗜み。
[PR]
by staygoldnf | 2005-11-17 00:46 | Offline

歳。

月~金=会社
土~休み
日~野球`ν゚)・;'.

最近この組み合わせの生活がダラダラと続き無限ループにはまった感覚に襲われるこの頃。
でも、カレンダーはまた今日も1枚捲れたわけで
やっぱり歳月、時間は過ぎていってたのに気付いた。
社会人なんて1年目の俺が言うのも憚られるが
やっぱ時間経つの早すぎるってーの
1月には技術試験を控え、@2ヶ月だというのに普通に生活しとります。
大丈夫か俺。
とりあえず来月ボーナス、ご利用は計画的に。

野球は最近楽しくなってきた。
テニスのほうも最近、大田区の大会に出てそれなりの成績。
今じゃ、野球:テニス=7:3ぐらいの割合なってますがね。。。
野球は・・・
野球はλ...
守備とか練習の積み重ね、経験値なんだろーなーなかなか上達しない。

仕事は最近、この前のぴーぽー事件で大きく査定を崩しただろうことから
やる気減退中。
しかし、何気なく寄ったJobで契約を取ることに成功。
世の中捨てたもんでもない。
やる気上昇中。
人生、苦あれば楽あり。

ちなみにこの前のぴーぽー事件の結果報告。
・支店長に訓告。
・課長に呼び出される→注意。
・GL(係長&俺直属上司)に笑われる。
こんな感じ、傷は浅かった。
しかし、職場では伝説の男化。
俺はガッツかよ。

2年近く使っていた携帯が壊れる。
AUショップにて機種変更。
ご使用から23ヶ月、ちなみに@2ヶ月でポイントが繰り上がり6000円の減額だったのに。
2ヶ月に泣かされ4000円止まり。
誰かの陰謀を感じた。
給料日から1週間も経っていないにも関わらず計算外且つ予定外の出費。
11月1日、車で聞いたラジオではワンワンワンで犬の日らしい、そんな11月。
この調子で乗り切れるのか11月。
ストレスが増えた、タバコも増えた、眠気も当社比3割増。
でも、生きてるからには頑張れ。

以上、脊髄反射で書いた日記。
[PR]
by staygoldnf | 2005-11-01 22:35 | Offline

ぴーぽー。

酒の飲みすぎでアル中なりかけで救急車で病院に運ばれました。
勢いでやった、今は反省している。
30分で日本酒3升空けたらしいです。
千葉に出張していたのですが、無意味に伝説を作ってしまった。
もう決めました。

禁酒。

マジで。
λ......
[PR]
by staygoldnf | 2005-10-22 06:51 | Offline

自然災害。

正直、北海道にいたときは地震やら台風がこれほど恐いというか
メンドクサイものだとは思ってなかった。
まぁ、これらのおかげで仕事は3倍増し状態で
最近はその後始末で忙しいです。
とりあえず、目前に迫った3連休だけを生きがいにしぶとく粘るつもり。
[PR]
by staygoldnf | 2005-09-14 22:33 | Offline

お酒と私。

最近飲んでばかりです。
酒だけではなく、スポーツドリンクやウーロン茶やとにかく飲みまくってます。
夏ですから、熱中症対策みたいな感じ。

で、もちろん酒も飲むわけで
職場の人と代わる代わるとっかえひっかえ、でも俺は強制参加みたいなペースで
飲み続けてます。
何が言いたいかといいますと
今日のことなのですが・・・





























寝坊した。


・・・('A`)

お酒とタバコは控えめにね☆ミ
[PR]
by staygoldnf | 2005-08-04 00:01 | Offline

高校野球。

自分には弟がいまして、去年、旭川北という高校で甲子園に出場してたりしてます。
で、弟は今年3年で地方大会を戦っていたのですがブロック予選の準決勝で敗れてしまい
2年連続の甲子園出場とはなりませんでした。
負けたのは今月の始めなんで、どうして今更書くのかというと
ビデオを送ってくれと頼んで今日届いて見たわけでして。
去年は甲子園で途中出場ショートに入ってそしてヒットを打って追い上げのきっかけになってました。
今年はというと背番号1のエースでしたが
件の試合では2番手で変わった回に打たれてしまって負けてしまいました。
その日、自分はというと普通に仕事をしていて結果を知ったのはネットで
帰ってくるなりすぐ電話かけて話し込みました。
最初は何気ない会話をしていて試合の話になると電話越しでも泣きかけてるのがわかってしまって・・・。
まぁ、俺はとにかく沈黙しないよう話を振り続けて、話を聞いてやって
兄らしいことができたでしょうかね。
俺は野球は好きでしたが中学でテニスに転向して
今は社会人なっていろいろと成り行きで野球やってたりしますが
お盆にでも北海道帰ったときには弟に野球を教えてもらおうかと画策しています。
やっぱり何かに打ち込めるっていいことだと思います。
スポーツでも何でも。
そんな弟を見て自分も今の生活を見直してしっかりしないとなと思わされたわけでした。
[PR]
by staygoldnf | 2005-07-18 02:13 | Offline

ADSL

土曜に工事。
やっとブロードバンド時代の波に再び乗れそう。
北海道にいたころは光で今回はADSL。
実はほとんどの回線を経験してきたりする。
最初にアナログでインターネットを始め、ISDN出始めにすぐ乗り換えて
オンラインゲームをやる頃に貧弱さに嘆きケーブルに。
料金的に光ファイバーのほうが安くなってきたので光に乗り換え。
そして、今はエッジ(PHS)によるモバイルインターネット。
そしてそしてそしてそしてそしてえええええええええええええええあああああああああああ
やっとのADSL。で、12Mタイプ。
実行値いくつ出るのかしら。
今は秒間20kb。
これがモバイルクオリティ。
耐えられないo(`ω´*)o
すでにルーターは購入済みでルーター噛ませれるようなら早速2PC。
久しぶりにネットゲーができそうな予感。
ベルヴィックサーガがチョット詰まり気味で気分転換だ。

そういえば、我が王国に冷蔵庫が導入されました。
冷たい飲み物が飲めます。
*ドリンクバー 200円カラ。
食料なし。
名前でもつけようか考え中。

そういえば、これで6月も終わりか。
今月で俺は2○歳になってました。o(`ω´*)o
[PR]
by staygoldnf | 2005-06-30 23:57 | Offline