Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

<   2005年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

1年間。

*13:25
現在、1年間を過ごしてきた研究室を掃除してる最中でございます。
それだけ。
汚さすぎ。
俺専用ハンモックも取り外し済み。
嗚呼、思い出深きこの部屋よサラバ。

正直、卒論なんてサービス残業だ。
あんな連日、研究室に引き篭もり、軟禁され、生きた心地もしなかった。
しかし、こういうことも年を取ると思い出となってしまうのだろう。

それはそうと、今朝はすごかった。
雪の積もり方が半端ではなかった。
幹線道路は除雪してあるが、住宅街などの道は除雪されるはずもなく
膝を超えるぐらいまで積もってました。
獣道のように幾多の先人たちががんばって歩いた道
要するに何人も同じ道を歩いてやっと作った道らしきものを歩いて学校へ来ました。

*帰宅 18:24
>>よしお
1人4畳位のスペースがあるんだが俺はそこにハンモックを設置した。
仮眠、睡眠、苦しいときも卒論が危ないときもサボるときも愛用した。
ドンキホーテで購入。
それと、俺的肉ランキングは豚>>>>>牛>>>>>鳥

帰宅途中にちょっとリサイクルショップに寄ったのですが
デジカメが安かったんで、貯金下ろしてきて買っちゃいました。
ソニーのサイバーショットです。1世代前のなのかな。
リサイクルショップはけっこう活用してたりしてます。
生活費がヤバかったとき、扇風機とか売りに行きました。y=-(゚∀゚)・∵ターン
1400円でしたが。
家具系は中古が多いっすね、新品で買う必要があるとは思えないので。
けっこう掘り出し物があったりするので行ったことがない方はドウゾ。
うちの教授は200円とかバーゲンプライスで売ってる古いテレビを買ってきて
研究室でバラして、部品を再利用してたりしますが、あれはやりすぎ。
でも、人の使ったものを受け付けない人っているよなー、潔癖症というかなんというか。
俺の部屋は超ローコストで抑えられとります。
壁掛け時計とかフリマの100円のやつだし。
電気代食うものは新しいの買います。
待機電力とか馬鹿にできない。
基本的に自分の趣味の領域に全力で金を使いたいので。
さて、明日からは午前で学校も終わるので
勉強か。3日からテストだし。
もう俺の場合、テストなんてある意味で敗戦処理なんですが。
2,3個の追試は覚悟済み。
敗戦処理も馬鹿にはできない、新人投手はこういう場面で活躍して一流に。
俺も足掻いてみるか、やる気が出れば。
って、卒業できるのか俺。
テスト終わったら、そろそろ引っ越し準備か。
来春から俺も社会人です。信じられんが。
社会の底辺を支える1人となるわけだ、年金とか。


■俺ニュース

<センバツ>出場32校決まる 3月23日開幕 yahoo!news
出場校が決定したそうで。
やはり北海道からは駒大か。
夏に甲子園行ったうちの弟はというと、代表決めるブロック予選で負けてました。
来年があるさ。

草かんむり、3画に 4画派・大修館書店が「決断」 gooニュース
いや、その前に突っ込みたい。
どうやったら4画で書けるんだ。
しかし、この抗争も3画にまとまったそうで。

楽天“ワシ流”採用!球界史上最高齢44歳チア誕生 yahoo!news
44歳( Д) ゜ ゜
3人の子持ちの奥様だそうです。
ただの話題狙いとしか思えないのは俺だけですか。

50年で70%超の削減必要 温暖化被害防止のため yahoo!news
研究するのはいいが、削減必要なんて誰でもわかりきってることを研究するのではなく
それをどうするか、一歩進んでほしいです。
頭が良いんだか、悪いんだか。
最近、中国が発展してきて、日本ですら中国への原料輸出国だそうな。
廃車の鉄とか、建築廃材とか。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-31 13:27 | Offline
*日記は↓。


東京新聞杯

◎ハットトリック 1着
上がり3ハロンが32.9だったそうで。
強すぎ。
キネティクスの更に外から伸びる伸びる。
○ウインラディウス 8着
トップハンデが効いた。
7歳を迎えて、ピークは過ぎたのか。
▲キネティクス 2着
決め手勝負となれば強かった。
ハットトリックには完敗でしたが、これは相手が悪かったということで。
△メテオバースト 7着
力不足。
叩かれた次のレースで様子見。
△アサクサデンエン 4着
思うほど伸びず。
しかし、4着は確保し、能力のあるところは見せた。


京都牝馬S

◎ウイングレット 2着
53kgを生かし、前でよく粘ったと思う。
アズマサンダースの脚に屈する形となったが、今の京都を考えれば上出来か。
○ヘヴンリーロマンス 6着
56kgは重かったかも。
位置取りも後ろだったし、56kgを考えて前目でいけば。
▲エリモピクシー 3着
ウイングレットを捉え切れなかったが
抜け出すタイミング、直線での伸びは悪くなかった。
△アズマサンダース 1着
見事な末脚、7番手から抜け出し、ゴール前で鋭く伸びた。
完全復調か。


*ハットトリックとキネティクスの馬連
  アズマ、ウイング、エリモの3連複ゲットしました。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-30 23:20 | HorseRacing

寒すぎた。

全国的にヤバイ寒気が覆ったおかげで今日は寒すぎた。
二重窓の内側にまで結露が。
家で大人しくしてました。
夜に麻雀大会。

*RO
騎士のLvが90に。
プリが発光まで@22M。
テスト期間明けの追い上げに懸ける。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-30 23:00 | Offline

東京新聞杯、京都牝馬S

東京新聞杯

面子を見る限り、先行しそうなのはニューベリーとミッドタウンか。
開幕週ということで、差しきれずにそのままということもありそうだが
どうしても先行する馬が少ないから目標とされる
後方で牽制しあって仕掛け所も重要に。

◎ハットトリック
マイル4戦4勝で前走の京都金杯も中身が濃く外せない。
面白みはないが、中心視せざるをえない。
相手強化の上、2kg増がどう働くのか。
○ウインラディウス
4ヶ月振りではあるが、昨年も休み明けでこのレースを制してるだけに問題なさそう。
府中の1400~1600Mを得意とし、実績も上位。
▲キネティクス
金杯で○をつけて4着だった馬。
しかし、1着のハットトリックが2kg増、2着のアルビレオも2kg増で
直線で他馬と接触しながら4着だったのに対し斤量はそのまま。
マイルのキャピタルS勝ちなどから、今回狙えそうな1頭。
△メテオバースト
富士S3着を評価。53kgなら面白い存在。
△アサクサデンエン
近走好調、コース・距離実績良し、出遅れさえなければ。

近走好調のミッドタウンは鞍上で消し。
グラスポジションの件がまだ尾を引いてます。


京都牝馬S

◎ウイングレット
○ヘヴンリーロマンス
▲エリモピクシー
△アズマサンダース

◎ウイングレット
ターコイズSを評価。
タイム的にはヘヴンリーロマンスに負けるが、56kgに対して53kgは魅力的。
○ヘヴンリーロマンス
先に言ったように56kgだけが不安。
ブリンカーつけてから絶好調で、能力も高く、距離も良さそう
ウイングレットと迷ったが不安要素のある分評価を下げた。
▲エリモピクシー
勝ちきれないレースが続いたが、前走で勝利の感覚を掴むことができたか?
前を捉える脚はあるので。
△アズマサンダース
53kgとはいえ、京都金杯3着。
牝馬限定のここなら1発あってもおかしくない。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-29 23:56 | HorseRacing

根岸S予想。

*日記は↓。

根岸S
スパイキュールの骨折回避となったレースですが・・・。

◎メイショウボーラー
前走のガーネットSを見ると買わざるをえないような感じ。
昨年は前が潰れる結果となっていたが、56kgと条件は良い。
○アドマイヤマックス
初ダートではあるが、芝の実績では◎より上。
初物はわからないが、能力で押し切りそうな予感もする。
▲サミーミラクル
重賞初挑戦のガーネットSで3着と能力を見せた形に。
ダート1400Mは6戦4勝の得意距離。
△カフェオリンポス
正直、鞍上見た瞬間と58kgで消してましたが、馬自体の能力はあるので一応抑え。
出遅れが心配。
△アグネスウイング
前走はトップハンデで6着。
実績は上位でシリウスS勝ちなどもあり、前走の負け方が気にはなるが
ここが勝負所ではないだろうか。
△シャドウスケイプ
展開が嵌った去年の勝ち馬。
今年はメンバーが揃い、去年とは違って断然厳しいものとなりますが
メイショウボーラーにマークが集中しそうで、案外またこの馬の展開に嵌るかもしれません。
能力もそれなり、忘れかけた頃に走り出すので。

もう少し絞りたかったんだけど・・・。
しかし、ダートは混戦模様。
ダートの戦国時代到来。
それだけにスパイキュールは残念で仕方ない。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-28 23:20 | HorseRacing

人生、楽あれば苦あり

やっと卒業研究の発表も終わり、一時のフリーダムを手に入れた。
しかし、勝ち取った自由も大いなる犠牲の上でのもの
主に時間とか。
人はなぜ争うのか、人は何故、人を数字でしか評価しないのだ
3日からテストなわけで。
まぁ
俺はよくやった、俺が1番よく知っている。
てことで、今日明日は休養日に、日曜から勉強(やる気があれば)

発表の様子をダイジェストで。
俺の順番は午前の部の最後でした。
お昼ごはんが近いから、そんなに質問とかこないよなー
お腹空いてるから早めに切り上げろー とか思ってましたが
逆だったy=-(゚∀゚)・∵ターン
休憩時間ってことで次の人がいないので質疑時間が長く取られ
もう、半泣き状態。
「えーと」、「あー」、「んー」とかたくさん使った気がする。
学科の教授、1つ下の4年生、その他外来などで総勢100人はいた。
場所は大会議室で、俺は初めて足を踏み入れた場所でした。
まず
自分の名前言うのにすら舌が回らず、座長の教授に
「深呼吸しなさい。」と苦笑いしながら言われたy=-(゚∀゚)・∵ターン
割と俺ってデリケートな生き物だったことが判明。
その後は、割と落ち着いて(俺にしては)話せたと思いますが
緊張による説明不足で(説明は用意してた)要するに頭が真っ白状態で
質疑時間にいろいろ突っ込まれました。
まぁ、用意してたので答えれはしたのですが
卒論の評価には発表時も含まれるので、厳しいかもしんない。
この1年をムダにしないためにも、そこそこの評価を頂けないと、一揆を起こす勢いだ。
で、まぁ、俺は簡単に言うと機械とパソコンの連動した実験だったので
プログラムは3000行ぐらいで済んだのですが(CとBASIC使ってました
プログラムがメインの人の研究はやばかった。
JAVAとかわかんないしなー。
終わった後、ビデオを撮っていたので見ました。
あれは俺じゃない。y=-(゚∀゚)・∵ターン
その後、軽く打ち上げして、皆疲れていたのですぐ解散に。
A君主催の打ち上げが予定されてましたが、タイタニックのように沈没していたので後日に。

今日は久しぶりにちょっとRO繋いで遊ぼう。
いろいろありましたが無事終われました。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-28 22:09 | Offline

ごめんなさい。

明日卒論の発表なので。
ごめんちゃい。

>>腐女子K
もう俺は買っちゃう。
社会人様なめんな。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-27 21:18 | Offline

ダイヤモンドダスト

*0:55
時間の表示は23時台ですが・・・。
長湯して更新が遅れました。
基本的に更新は日が変わる直前11時台にしようとは思っています。

北海道、関東を下方修正 暖冬で個人消費伸び悩み yahoo!news
嘘だ。
今日、俺の住んでる旭川は朝7時で気温-21.7℃でした。
朝起きれなかった、寒すぎて。
でも、上には上がいるわけで。
朱鞠内という釣りで有名な地域があるんですが
そこの朝7時の気温はなんと-33.4℃だったそうで。
寒すぎ。
ちなみに、この朱鞠内にはけっこう行ったりします。
朱鞠内湖という湖やダムがあって、湖では冬になるとワカサギ釣りに行ったりします。
氷に穴開けて糸垂らして釣るんすよ、ワカサギを。
1度に5匹とか釣れちゃったり、時々サクラマスがかかってロッドがダメになったりとか。
ただ、深夜が1番釣れる時間帯だったりするので
寒さと眠気が問題だったりしますが。
でも、釣ったワカサギを速攻天ぷらにして食ったり、男のロマンが溢れてます。
北海道来たら連れてってあげますヨ。
ダイヤモンドダストが飛び交ってる、今日この頃。

卒論ですが
金曜日に発表会があり、俺は午前の部のラストに。
微妙な位置だ、でも、昼ごはんがみんな待ち遠しいだろうから割といい位置?


■俺的ニュース

スパイキュール、骨折で根岸S断念  netkeiba.com
ダートの強豪の一角で29日の根岸Sに登録していましたが、残念です。
フェブラリーSもこれで無理ですし、とりあえず、お大事に。

川崎記念結果
1 タイムパラドックス 2:14:2
2 シーキングザダイヤ クビ
3 ウツミジョーダン 4
4 ノボトゥルー 3
5 モエレトレジャー3/4
6 ダイワエルシエーロ アタマ
7 メルクリオス 1
8 トーシンブリザード 6
9 マンボツイスト 3
10 シノブホマレ 3
11 ダンツフレーム 4
12 イシノファミリー 2.1/2

単勝1.3倍の圧倒的期待に応えたタイムパラドックス。
シーキングザダイヤも直線ではタイムパラドックスと共に見せ場たっぷりでした。

きみのためなら死ねる 公式サイト
某腐女子のKさん、体験版あるのは知ってるよな?
俺はさっきやったばかり。
欲しくなった。

「電車男」をこえるか? Q&A掲示板での衝撃のやり取り「今週、妻が浮気します」が単行本に yahoo!news
電車男の単行本は買いました。
そういえば、電車男って今どっかの雑誌で連載やってたよね?
YSだったかな。情報求む。

小林幸子、幻の紅白衣装披露 yahoo!news
この人はいつまでたっても歌で勝負する気はさらさらないご様子。
アンタは何だ、イリュージョンでもする気か、プリンセス天功か。
が、トリで衣装なしだった今年。
来年はどうなる。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-26 23:59 | Offline

忘れてた。

>>うさぎ
やばい。本気でどうにかしてくれ。廃プレイできそうなのは2月10日以降。
5日猶予がある。1日6Mペースで5日。それまでにも少し稼げれば万事解決。
残り30Mだ。


朝、目が覚めて、1つ思い出したことがあった。
「そういや、俺脚にヒビ入ってたんだっけ」
先週から普通に歩いてました。
むしろ昨日なんてバドミントンしてたな。
とりあえず、学校前のバスに乗り病院へ行くことに。
バスに揺られ、歩いて30分程。
その結果。

完治。

祝・復活。


■俺ニュース

猫舌対策? 「ぬる~い」自販機  Exciteニュース
時代はついにここまで来た。
人肌ぐらいの温度だったら文句なし。

NYで一番効果的な護身術?!「アメリカン拳法」  exciteニュース
アメリカなだけに武器を持った相手を想定してるらしいです。
合気道の技術を取り入れているため非力な人でもこれでアメリカン並の強さ。
1個上の部活の先輩で、合気道やっていた人がいたのですが
K-1があった次の日に話題が発展し
「まっすぐに、殴るつもりで拳を思いっきり突き出せ」と言われ
先輩に当たるのではないかと、かなり勘弁してほしかったのですが結局やる羽目に
で、まぁ心配は杞憂だったわけで、俺がかなり抑えていたのにもかかわらず
俺はムーンサルトして空を見上げていました。
ていうか、手加減してほしかった、正直痛かった。
小学校の頃にプールでプロレス技を極めるのが流行したときも
直下型のマードック式ブレーンバスターを食らったときは死ぬ思いだった。
鼻に水が。
とにかく。
歩く凶器になりたい方はどうぞ。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-25 12:20 | Offline

卒論速報。

実況中継。
徹夜の甲斐もあって締め切り残すところあと5時間となりましたが
図表と図表番号の一致、目次、緒言、付録のプログラム添付ぐらいになりました。
・・・まだ多いじゃん。
12時半からまた再開。

*16:18
締め切り42分前にとりあえず完成。
今さっき提出してきました。
現在、教授のお目通し中。
とりあえず17:00前に1度出せればいいので、修正食らってもゆっくり直して平気。
お疲れ俺。

*18:01
そして、楽勝で返品される俺お疲れ。
修正作業へ。

*22:58
終了。
修正箇所を直し、教授に一応見せて、印刷を残すのみ。
25日17時までに学科の卒論担当の人に渡せばOK。
とりあえず、今日は疲れた。
帰るのもめんどくさい。
ご宿泊。
研究室の俺のベース(基地)にはハンモックが。
去年の春にお昼寝用に設置。
あの頃は自転車改造したりして楽しかった。

*23:28
気分転換を兼ねてバドミントンをすることに。
脚吊った。
正直、素で涙出た。
30分もしないで相手も俺もバテる。
28日に壮大な打ち上げを予定。
酒にまみれ酒に溺れ酒に酔いそして自分に酔い、肉を愛し特に牛カルビをこよなく愛する
A君が主催。
肉の嵐が吹くであろう。
文字通り酒池肉林。
頭痛くなってきた。

■私的ニュースまとめ

紅白戦MVPに宮古牛1頭!? yahoo!news
いや、確かにオリックスバッファローズなわけで牛ですが。
ホントに牛をあげてどうする、世話とか。
その場で公開処刑→焼肉なのか。

ライブドア、ネット銀に参入=西京銀と年内サービス開始 yahoo!news
つくづくネタに尽きない人ですね。

高橋由もメジャー「考えたい」 yahoo!news
野球界のヨン様もといヨシ様。
まずはヒジを直してからな。
[PR]
by staygoldnf | 2005-01-24 12:11 | Offline