Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

死にさらせ>俺

ものすごい放置っぷりy=-(゚∀゚)・∵ターン
転生が楽しすぎてどうしようもなかったということで。
3月からは気を引き締めなおします。
ぷんすこ。

ハイプリのほうは現在69/32。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-28 23:24 | Offline

転生。

c0024099_0144324.jpg


2月15日に転生が実装され、俺はそのころ静岡や盛岡で忙しかったわけで
ていうか、まだオーラすら出ていなく2月18日時点で17.5M残ってました。
で、騎士でSD4で座らせてましたy=-(゚∀゚)・∵ターン
臨時が転生のおかげで寂れ、微妙なのしかなく仕方なく牛牛牛牛牛牛。
時給800k~1Mぐらいで奇跡の追い込みで昨日の深夜にめでたくLv99オーラに
速攻、転生しました。
99だった時間が30分もなかったy=-(゚∀゚)・∵ターン
SSも取り損ねて踏んだり蹴ったり。
出遅れましたが、がんばります。
初日は35/25。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-22 00:25 | RagnarokOnline

多忙。

>>まえとも
そうなのか。俺はマスコミに踊らされていたというのか。

>>よしお
忙しかったんだよ。急に学校に召集されて。


忙しくてフェブラリーSの予想はできず。
追試とかの結果がぶあーーーーっと一気に出たので
で、学校で結果を確認したところ追試は3教科受けたのですが合格でした。
めでたく、単位取得となったわけです。
昨日、卒業の報告が学校からありました。郵便物で。
で、今日は就職先からやっと連絡が。
3月の後半から研修で
配属先が決まる4月の半ばまでは引越しもできないというめんどくさいことに。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-21 22:34 | Offline

クイーンC、京都記念

クイーンC

◎パーフェクトマッチ
シックスセンス、セイウンニムカウ、ロードマジェスティと互角、それ以上に戦ってきている。
叩き2戦目で上昇が期待でき、不安要素のある2歳女王よりはこちらか。
○ライラプス
シンザン記念5着。
不安要素をあえて挙げるとしたら武豊騎手。
先行して結果を残しているだけに、抑えるのはどうか。
▲ショウナンパントル
休養明け、他馬より2kg重い。
2歳女王の実績があっても厳しいか。


京都記念

メンツは揃ったが軸になりそうな馬がそれぞれ不安要素を抱えている。
基本的に1番人気の信頼度が高いが・・・。

◎シルクフェイマス
実績だけを考えた場合、1番であるのは確か。
この馬はこれまで雨の不良馬場で4戦して結果を全く出していないが
中身を見ると、秋の天皇賞では体調不良、他は本格化前。
今の地力ならどうにかなるはず。
前目で競馬できるので本命に。
○ナリタセンチュリー
鞍上が田島騎手に戻り、心機一転。
前走はあれだけの不利を受け、着差的にはそれほど離されていない。
手ごたえが怪しいと武豊騎手は言うが、言い訳なのか本当なのかはっきりする。
57kg、人気も落ちるているので。
▲ダイタクバートラム
重賞での実績は安定している。
約2ヶ月の休養がどう結果に影響するのか。
距離が短いかもしれないが、直線が長いということでなんとか。
△アクティブバイオ
前走AJCC4着。
年齢的に厳しいのかもしれないが、道悪は得意で前目でいけるため。
△トウショウナイト
現在3連勝中と勢いあり。
良馬場なら上位実績馬には時計的にかなり厳しいが不良馬場の今回なら。
ティンバーカントリー産駒。

マイソールサウンド、ヒシミラクルは実績があっても勢いがなさすぎ。
メガスターダムは先行できるのが魅力的ではあるが、地力に疑問がある。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-19 07:15 | HorseRacing

静岡。

えーと、盛岡から帰ってきて
学校で追試受けて
今日、静岡に。
なんだこのハードスケジュール。
知り合いの家から更新しとります。
明日には帰ります。
飛んだり蹴ったり。


■俺ニュース
胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決 [yahoo!news]
まじで( Д) ゜ ゜
でも、中学生っすよ中学生の・・・マズイって
俺も入りたいその宗教y=-(゚∀゚)・∵ターン

「IE7」テスト版を提供へ、スパイウエア対策強化 [yahoo!news]
あー、ついこの前IE6が出たかと思えばもうIE7か。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-16 18:19 | Offline

帰還。

昼頃に北海道に戻り、学校へ寄って家に帰ってきました。
今日はバレンタインだったんですね。
部活に顔出して後輩から貰ってきました。
3倍にして返さなければなりませんが。

>>よしお
女王様か。

>>腐女子K
別室だし。夜が明けるまで酒飲まされてたけど。

で、まぁ
明日、追試なんですけど、さっぱり勉強してません。
でも、世の中割となんとかなるようにできてるはずなのでそう悲観してません。
現実逃避かコレ?
しかし、明日追試でもう1個追試あったりする。
もうみんな春休み突入だというのに俺は寂しさを感じずにはいられない。
俺ほど必死に生きてる人間もそうはいないんじゃないだろうか。
命の輝きやら儚さをこれほど醸し出す人間は俺ぐらいだろ。
人の夢と書いて「儚い」とは昔の人は上手いこと言うものだ。
・・・まぁ、勉強しますのでこの辺で。
昨日、あれだけ1人芝居しといてまたテキトーな日記なわけですが。
相変わらずなテスト戦線日誌。
許してくれ、18日まではこんな調子だ。
それでも文句があるならあああああああああああああああああああああああああああ











c0024099_2234723.jpg


かかってこい、貴様等。


■俺ニュース
<小学校乱入>17歳少年が教職員3人殺傷 少年は口つぐむ [yahoo!news]
いや、ホント怖いっすね最近。
この年頃の犯罪が増えてますよね。
俺もついこの前までこの年頃だったわけですが
愛と平和という言葉が似合う人間だったような。

グーグル、Wikipediaに支援を申し入れ [yahoo!news]
Wikipediaってのはオンラインのフリー百科事典だけど、有名か。
便利。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-14 22:25 | Offline

盛岡。

教授に連行され盛岡にいます。
疲れ気味。
明日、帰るんで今日は寝させてください。
え、ダメ?

ここで今回のポイントの整理を。
1.ふぇいんさん(俺)は10年に1人の逸材で品行方正且つユーモアに溢れ人から恨みを買う  ような人物ではなかった。
2.最近、日記の更新がテキトーなことを指摘される。
3.しかし、俺は忙しい&疲れていることを理由に日記をテキトーに書いている。
4.更新がテキトーなのは事実である。
さぁ、我が脳が誇る最強脳内会議の見解は?
→寝て良し。
じゃあ、おやすみなさい。
1人で何やってんだy=-(゚∀゚)・∵ターン

で、法律相談所をTVで見ていたのですが。
日本で一夫多妻を実現するにはどうしたらいいかが明らかに。それは
養女にすればいい。
まぁ・・・一応、苗字が一緒になりますしね・・・。
外道かもしれませんが。
オンリーワンを決められないのなら養女にするしかない。
日本が隠れ一夫多妻制で養女手続きが増える日も近い。
俺はやらないけど。
むしろ、アテがないy=-(゚∀゚)・∵ターン
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-13 23:59 | Offline
ダイヤモンドS

◎チャクラ 3着
○コイントス 11着
▲グラスポジション 8着
△ハイフレンドトライ 2着
△ワンダードリーム 6着
*ウイングランツ1着、ハイアーゲーム4着

勝負の明暗は斤量か。
1着ウイングランツ51kg、2着ハイフレンドトライ52kg、6着ワンダードリーム51kg
軽ハンデ馬が善戦した結果に。
ハイフレンドトライはチャクラと同じく上がり最速。
チャクラは前走に比べて絞れて、3着。やはり長い距離が向いている。
トップハンデを背負いながらも上がり最速だったが、位置取りで負けた。
次に期待できる走りだったのは間違いない。
コイントスは・・・評価に困る。
グラスポジションは反応が鈍いからもっと前目につけるか早めに動くかしてほしかった。
騎手も前回の反省が生きてない気がする。
ハイアーゲームが4着にまで来てたとは。
過小評価しすぎた。


きさらぎ賞

◎シックスセンス 4着
○レジェンダロッサ 8着
▲アドマイヤフジ 3着

シックスセンス、アドマイヤフジ共に詰めが甘い・・・。
上がりがシックスセンス34.0、アドマイヤフジ33.7と2頭とも良い脚を使えているのに。
善戦止まり。一皮剥けたいところ。
レジェンダロッサはもう少し経験が必要か。
焦りは禁物。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-13 23:56 | HorseRacing
ダイヤモンドS

長距離重賞は数えるほどしかなく、距離適正が見られるオープン馬は限られる。
それ故に決して、格だけに捉われず軽ハンデ馬も軽視できない。
かといって、距離実績は欲しいところ。
長ければ長いほど良いが、2400↑あたりの実績、主流路線の万葉Sを見たい。
距離長いレースは観戦が楽しいです。

◎チャクラ
万葉S2着。それまでは不本意な結果が続いていたが
太めだった前走で2着ならトップハンデのここでも勝負できるはず。
元々ステイヤーなだけに距離実績は上位。
○コイントス
阪神大章典2着と距離的には問題なし。
斤量も減り、前目で競馬できるのがプラス。
▲グラスポジション
ステイヤーズS2着。
どうも反応が鈍いイメージがあるため、距離が長いほうが良さそう。
斤量も55kgと恵まれた感もある。
ただ、鞍上が信頼できないので▲まで。
△ハイフレンドトライ
基本的に長い距離で使われてきているのと斤量が軽いので。
鞍上もステイヤーズS、万葉Sと長い距離で乗っている小林騎手。
馬との相性、経験を買って評価した。
△ワンダードリーム
ステイヤーズSではグラスポジション、チャクラと好勝負し5着。
51kgの有利なハンデなら。

ハイアーゲームはどうも距離が長い気がします。
それと57kgも明け4歳なら実質トップハンデといってもいいということで切ります。


きさらぎ賞

◎シックスセンス
3走前、前々走で33秒台の上がり、前走も不良馬場でも伸びて2着と安定している。
詰めが甘いといえばそうなのかもしれないが、相手関係が強かったこともある。
○レジェンダロッサ
全兄にロサード、ヴィータローザと血統面では申し分ない。
新馬戦勝ち上がり即ここで経験値が全くなく微妙なところ。
しかし、ロサード、ヴィータローザ共に1800、2200を得意としている。
広い京都で少頭数なら鞍上の腕でどうにか・・・馬の素質にも期待を込めて。
▲アドマイヤフジ
直線長いこのコースでこその脚質。
鞍上の武豊騎手がこのレースと相性が良いこともあるので。
賞金もここで加算しないと厳しいところ。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-12 23:42 | HorseRacing

追試。

昨日のに書いてある通り、今日は追試でした。
計算力学の。
80点取れれば無罪放免で、俺は全部の解答欄を埋めることに成功。
追い詰められると本気を出すタイプか。
追い詰められる前になんとかしろって話ですが。

追試終了後。
今、いろいろと出費があり、新生活に向けて金もいるので
教授の助手でバイトさせてもらってます。
バイト代は出来高払いだそうな。
その仕事の中身としては
新しい工作機械の仕様書(英語)の和訳。
来年の学生のためにそれをマニュアル化。
実際にテストラン。
コンピューターグラフィックスの講義用のモデリングする対象模型の制作やら
研究室の掃除とか。
データ整理とか。
けっこう疲れる。人使い荒いな、コラ。
来年っていうか来期か。
あと短期派遣とか。
とにかく金がいるんだ。


■俺ニュース

PS2に「ロマンシング サガ」新作 [ITmedia]

発売日は4月21日だそうです。
ヤバイ。4月は注目している新作が多いだけに困った。
コンシューマなんて最後に買ったのがパワプロ9なのに。
なんで、この時期に集中して熱いものが来てしまうのか。
てか、ゲーム整理。

ベルヴィックサーガ [エンターブレイン]
ティアリングサーガシリーズね。
FE好きですから。オウガっぽいシステムだけど。
4月28日発売。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 [任天堂]
FE好きですから。(2回目)
しかし、ゲームキューブなんて持ってないぞ。
4月20日発売。

とりあえず、3作・・・2万は堅い予感。
[PR]
by staygoldnf | 2005-02-12 17:33 | Offline