Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜重賞予想。

スプリングS

◎ヴァーミリアン
マキハタが単騎で逃げて展開はスローになるだろうか。
マキハタの2番手あたりに位置を取って直線で33秒台の脚を使えれば。
距離も1800~2000を使われてきて、今の中山ならこの馬か。
○マキハタサーメット
前走のきさらぎ賞のようにハナを取って自分のペースに持ち込めれば前走の再現も。
先行馬が多いので、展開を作れるかどうかが鍵。
▲ペールギュント
多頭数のこのレースで追い込み一辺倒な脚質は…。
鞍上も善臣騎手。
どうも位置取り悪く、大外を回って届かずというような結果になりそうで評価を下げた。
△スキップジャック
朝日杯FSでは不完全燃焼での11着。
実力的にまだわからない部分があるので期待。
△バリブレスト
2戦2勝。キャリアは少ないが戦ってきた相手はそれなり。
距離延長もこの馬にはプラスに向くだろう。

阪神大章典

◎リンカーン
実績で考えれば最上位。
まだ本調子ではないと言われるもののこのレースの傾向として実績を素直に信じたい。
天皇賞で勝つためにも本調子でなくともここは勝ちたいところ。
○サクラセンチュリー
距離は正直長いだろうか。
しかし、阪神では5戦4勝と得意としている舞台。
2連勝中と勢いもあるので。
▲アイポッパー
不安要素という点では他馬と比べ少ない。
距離も得意としている。
ただ、坂のあるコースではイマイチであるのが気になるが本格化前のことなので。
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-20 09:24 | HorseRacing

土曜レース予想。

フラワーC

◎シーザリオ
2戦2勝。
前走の寒竹賞では、後にきさらぎ賞3着のアドマイヤフジを下している。
そのスケールで考えれば、牝馬限定、面子の手薄なここなら圧勝の予感。


若葉S

◎シックスセンス
このレースで今後、この馬に対する評価を決めたいと思っている。
重賞では勝ちきれないレースが続いている。
面子が強かったこともあり、相手なりに走っていると言えば聞こえはいいが
詰めの甘さを露呈しているのではないか。
2000mは好走してきている距離だけに期待はできる。
○アドマイヤフジ
この馬もシックスセンスに似たり寄ったり。
仕掛けるタイミング、脚の使いどころさえ間違わなければ。
▲マイネルハーティー
距離微妙も実績は最上位。
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-19 09:12 | HorseRacing

卒業式。

11日の話なんですけどね。
3月11日、卒業式がありました。
1時間で終わったんですがね。
長いのもアレだけどこれもどうよ。
証書授与とかクラス全員の名前呼ばれて代表者が受け取りに行く。
5分もかからず全学科終わった気がする。
で、長いだろうと予想された校長の話。
短かったy=-(゚∀゚)・∵ターン
10時から始まって、11時ちょっと前にはもう退場して終わりましたとさ。
校歌斉唱でうちの校歌の歌詞にはちょっとエロティックなものを想像させる部分があるのですが

「~~~~に、そそりー立ーつー
ここだけ大合唱
バカばっか。

で、学科主任を胴上げして午前の部は終了。

午後からは同窓会主催の壮行会ということででかいホテルへ。
コートを預けたお姉さんがちょっと可愛いくて気分は上々。
副校長の乾杯の合図と共にスタート。
立食パーティでした。
ステージもあり、そこで余興が繰り広げられることに。
初っ端が
校長によるマツケンサンバってどうよ。
だから、乾杯が副校長だったのか。
衣装とかちゃんと着込んでるし。
で、まぁ俺もちょっとお茶目しました。
6人ほどでモーニング娘やっただけですがね。
おもしろかったのは、機械科による空手演舞。
料理は正直、デザート以外は普通。最後のバナナムースが美味かった。
3時半で解散。

その後はうちの学科で居酒屋を貸しきって5時から宴会。
学科の教授が勢ぞろいし、総勢70人ほどの大宴会に。
キムチ鍋が辛すぎた。
7時に終了、そして2次会へ。
2次会も居酒屋で飲むことに。
記憶薄いんで中略。
9時半ぐらいに終了、3次会へ。
で、3次会もまた居酒屋で(ry
12時半ぐらいに終了、そして4次会へy=-(゚∀゚)・∵ターン
俺はしんどかったので3次会終了で抜けました。
で、4人ほどでシダックスにてオールでカラオケすることに。
約8時間を歌いっぱなしで活動。
最後の2時間あたりは消化試合気味に。
で、腹が減ってたのでマックに寄って朝ごはん。
解散。
お疲れ様。

家に帰ると
(俺の名前)写真集と称した小包が送られてきていた。
中身はDvDに収められた写真だった。夏の大会の。
2Gも容量使ってるし( Д) ゜ ゜
1500枚もあった。
ストーカーかと思った。
長かった1日は終わる。 = 寝た。
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-14 12:45 | Offline
クリスタルC

◎アイルラヴァゲイン
○エイシンヴァイデン
▲チアフルワールド
△フサイチアンテウス
△セレスエンブレム
注)モエレフェニックス


フィリーズレビュー

◎エアメサイア
○ディアデラノビア
▲ラインクラフト
△ジェダイト
△デアリングハート
注)フローラルパレス
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-13 12:04 | HorseRacing

アンケート

就職先からいろいろと資料が送られてきてます。
その中に社内報に掲載するアンケート調査があったので一般的なものを抜粋。

・尊敬する人は?
長淵 剛

・無人島に行くとして持っていきたいものは?
10得ナイフ

・宝くじで3億円当たったとしてその使い道は?
ラスベガスで豪遊、アメリカンドリームの実現。

・自分が輝いていると思える瞬間はいつ?
今。いつも「今」が輝いている。

・好きな言葉は?
ジーン・ロッテンべリーのスタートレック制作の基本理念
「未来は存在する、そして未来は明るい」

こんな感じ。
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-08 23:53 | Offline

卒業旅行を終えて。

帰ってきました。
とりあえず、クラスの合流地点、時刻が午後16時小樽駅集合というようわからん感じ。
俺は5人ほどで旭川駅に集合し汽車で札幌行って集合まで遊ぶ予定だったのですが
レンタカー借りて行ったらとても安上がりになることが発覚。
まぁ、借りました。
運転できるのは俺含めて3人で札幌まで2時間半、小樽まで1時間ぐらいと予想。
ちなみにカローラ借りました。
5人乗ったらきつそうだとも思いましたが意外に車内は広かった。
ファーストドライバーは札幌少し手前でコンビニ寄ったところで交代。
あ、高速使わず一般道のみです。
で、セカンドドライバーのY君に交代したのですが、

Y「俺、オートマ運転したことないんだよねー」

まぁ、初めてマニュアルなら厳しいかもだけど、オートマならってことで
1kmも走らず交代。
恐すぎた。
ブレーキ感が違うとか言い出して、急ブレーキばっかで、事故りそうに。
信号で停車した隣りの車がシートベルトをしていましたy=-(゚∀゚)・∵;;ターン
女性に接するように、自分の子どもを抱くように優しくとかアドバイスするが無理無理と叫ぶY。
で、仕方ないんで俺に交代。
札幌に到着し、ショッピング。

昼ちょっと前に札幌を出発し小樽方面へ。
運転はそのまま俺が続行。
小樽に到着し、昼ごはんを食うことに。
やっぱ寿司が食いたいという話になり、店の前のメニューを見たりしたのですが
4000円とか5000円とかそんなんばっかりだったのでやめたy=-(゚∀゚)・∵;;ターン
で、ファミレスへ。
俺はガーリックピラフカルビ添えとかいうのを注文。
ガーリックピラフにカルビが乗っかってました。
味濃すぎy=-(゚∀゚)・∵;;ターン
その後、胃が重たくなり夜まで苦しむことに。

16時、小樽駅にクラス全員が集合。
朝里川温泉へ送迎バスに乗る一行。
到着し速攻で温泉へ、他に客もいなく
露天風呂で雪合戦。
いい歳して何をやってるんだか

18時から宴会場にて夕食、宴会に。
夕食は不味すぎたy=-(゚∀゚)・∵;;ターン
それは、みんな同じことだったらしく30分も経たず宴会へ。
今後の進路を1人ずつ話しながら酒が進む。
その後、酒が回り始めダラダラと飲んでて
オートマ運転できないY君が
いきなりOさん(女の子)に告白し始め成功を収めどこかに消えたりと。
一気飲みのトーナメントが始まりだして、潰れる人数が増えゲロ処理班が活躍し始める。
俺は初っ端からテキーラで潰され敗退。

宴会場を借りれる時間が10時までだったので
その後は部屋に戻り、休憩を挟み11時からそれぞれ集まって飲み始まる。
3部屋ぐらいに分かれていたのですが、結局一室に集まりだす。
汗臭いy=-(゚∀゚)・∵;;ターン

夜が明けて6時にお開きに。
で、就寝。
7時半に起きるy=-(゚∀゚)・∵;;ターン
暇だったので起こしに回る、そして怒られる。
仕方ないので1人で朝食へ。
朝食を食べたのは俺だけだった模様。
10時にチェックアウトし、送迎バスでまた小樽へ。
小樽駅にて集合写真を撮影。
解散。

眠すぎたせいもあったので、特急に乗って帰ることに
2時間半ほど車内で眠り、旭川駅に到着。
そして、カラオケへy=-(゚∀゚)・∵ターン

そんな感じの卒業旅行ってか宴会でした。
11日に卒業式兼飲み会がある模様。
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-07 23:08 | Offline
弥生賞

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲マイネルレコルト


中京記念

◎セフティーエンペラー
○エイシンチャンプ
▲メガスターダム


仁川S

◎サカラート
○ジンクライシス
▲エンシェントヒル


旅行へ行ってきます。
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-06 07:58 | HorseRacing

日記書くことない。

春休みでホント書くことないんすよ。
でも、今日はうちのクラスの卒業旅行の計画を煮詰めるためお出かけ。
計画者のうちの1人になってます俺。
とりあえず、もう行き先は決まって宿泊先も酒も確保済み。
最大の問題がまだ決まってなかった。
むしろ、最初に決めるべきだった。
卒業旅行のテーマを。
それでまぁ、試行錯誤して決まりました。

卒業旅行~あの頃の僕たちに、恐いものなんて、なにもなかった…2005春旅立ち~

ドラマかよ。

まぁ、6日から旅行です。
楽しみ。
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-03 16:37 | Offline

嘘から出た真。

s詐欺露店にひっかりました。
しかし・・・
c0024099_125376.jpg

詐欺で買ったジュエルヘルムがこんななった。
持ってても仕方ないので+9へ挑戦。
殉職y=-(゚∀゚)・∵ターン
[PR]
by staygoldnf | 2005-03-03 01:16 | Offline