Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

そういうことで北海道に帰省。
先週は
朝起きてファイアーエムブレムやったり
仕事終わってファイアーエムブレムやったり
夕飯食べてファイアーエムブレムやったり
風呂入ってファイアーエムブレムやったり



ファイアーエムブレムやって寝てたりしてました。

あれ・・・?(;´д`)
まぁ、めでたくクリア。
次はゴールデンウィーク中に難易度MAXでじっくりやろうかと。


閑話休題。

仕事のほうはというと
まぁ、エレベータの実機訓練に入り正直、疲れるんですが
座学よりはマシで時間の経過が早くて良い。
でも、疲れるy=-(゚∀゚)・∵ターン

で、その後はいうと
毎日のように同僚や講師である先輩方と酒に溺れるわけで
今まで大して酒飲んでなかったんでわからなかったのですが
割と自分が酒に強いことが判明。
つーか、ぜんっぜん酔わない酔えない。
てことで、酒宴後のめんどくさいことはほとんどが俺担当に。
昨日は9時から今朝の4時までGW前ってことでぱーっと飲み。
で、朝は7時半からバスで東京の首都圏支店に見学へ。
寝てない。妙にみんな酒臭いのは仕様。
車内で当然のごとく爆睡。
で、10時には現地に到着したんですが
見学時間が30分だけとか何考えてんだ。
11時解散。
会社から帰省用のチケットもらってたんですが
12時15分羽田発。
はえーよ、おい!!
浜松町解散だったんで
東京モノレールで20分ぐらいで羽田へ、途中モノレール探すのに迷い10分ほどロス。
11時45分羽田到着。
速攻で搭乗手続き&荷物を預け俺は
東京ばななを購入へ。
美味いし。
で、以下中略、現在に至る。

なんていうか、時間の管理に厳しすぎる。
余裕がない。
社会人だからこんなものなのだろうか。

6月には神奈川支店配属なのですが
期待していた寮が最近になって無くなったらしく
おそらく会社借り上げのマンション住まいになると思われ。
場所未定。
引越しの関係もあるから住所はっきりしてほしいのに。

6月になればゆっくりできるかな。
とりあえずはこのゴールデンウィークを有効に使おう。
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-28 20:24 | Offline

皐月賞

◎ディープインパクト
3戦3勝、SS産駒。
馬券的には面白みはないがやっぱり強いので…。
敵がいるとすれば典型的な前残りの決着。
今年も馬場の状態は最高のコンディションで当レースを迎え、外差しでは届かない可能性も。
しかし、弥生賞では前目につけそのまま押し切る自在性も見せた。
多頭数のレース経験がないのが気に掛かり、前を潰しにいけるかどうかなのだが。
性能の違いでどうにかなるか。
○ローゼンクロイツ
今回、特に注目している馬。
中段辺りにつけ、似たタイプであり隣枠ディープインパクトにマークされそうだが
決め手勝負ならディープにも負けていない。
位置取り次第で。
▲アドマイヤジャパン
上記2頭と同じく前走で好位につける競馬を見せた。
強力な決め手もあり、出遅れ癖の心配もない。
ただ前走は経済コースを走ったのに外からディープに差されたことから1枚下か。
△マイネルレコルト
前走はこの馬には厳しい流れだった。
今回はビッグプラネット、コンゴウリキシオーの3番手あたりだろうか。
一叩きした上積みに期待。
△ビッグプラネット
展開、ペースを握る馬。
BT産駒で距離も持つだろう。
アーリントンCのレベルが微妙ではあるが、スピードがあるのは確か。
△ペールギュント
スプリングS大敗のヴァーミリアンとこの馬を比較してこの馬を取った。
マイルがベストな気はするのだが
前が潰れる展開ならば、長い脚は使えないものの一瞬の切れ味なら向く。
重賞2勝の実績は侮れない。
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-17 11:12 | HorseRacing

実施研修。

先週までは導入研修ということで一般的なマナーとかそういう研修でしたが
今週からいよいよ実習による研修がスタート。
で、俺は何の会社に入社したかというと
とあるエレベーター会社です。
製造、販売、保守までやってる会社です。
俺は保守で採用されたわけで
だから実習はメンテナンス関係でもう機械と話す時間のほうが多い毎日。
まぁ、今週になって毎朝6時起床、ラジオ体操、ジョギングがなくなったのが1番嬉しい。
安全衛生の研修で災害事例などをビデオを見せられたのですが
グロかった(;´Д`)
指飛んじゃったり、血がどばーとか、挟まれたりとか
かなり気分が悪く。
3年ぐらい現場経験したら転属願いで内勤に回りたい。
本気で。


■俺ニュース
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 [任天堂]
4月20日発売。ゲームキューブですが。

ベルヴィックサーガ [エンターブレイン]
5月26日発売。PS2。
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-13 21:34 | Offline

桜花賞

◎ライラプス
クイーンCから桜花賞は過去の成績から見ると良くはない。
しかし、マイルはベストの距離。枠も絶好の位置。
人気もそれほど先行していないので狙ってみたい。
○シーザリオ
3戦3勝。
相手関係が楽だったかもしれないが完勝しているので。
スローのレースが続いていたので先行する馬の多いここではどうなのか。
▲エアメサイア
前走のフィリーズレビューから距離が伸びるのは○。
派手さはないが堅実に走ってきている。
鞍上も桜花賞5勝の武豊。
△ラインクラフト
4戦3勝で3勝は1400でのもの。1600は阪神JFで3着だったとき。
コース経験している強みがあるのであとは距離克服の問題。
17枠がどう響くか、内枠絶対有利なだけに。
△アンブロワーズ
前走は負けたがここへ向けての叩き。評価を下げることはない。
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-10 11:30 | HorseRacing

辞令交付。

昨日の日記のとおりに今日は辞令交付式でした。
入社式が1日でそこから毎日研修で辞令交付の今日を迎えたわけで。
で、バスに揺られ東京の本社へ。
10時、辞令交付式開始。
自分は社員番号が最後のほうなので辞令も最後のほう。
他の人たちがどんなとこに飛ばされるのか見れるわけでその間に心の整理。
東京、北関東、東北、九州、中部、近畿、四国、静岡など言い渡され
いよいよ俺の番。

「○○○○さん (←俺の名前)」
俺「はい」
前へ進み出て取締役の前へ。
「○○○○、~~~支店配属を命ずる」

で、どこに配属になったかというと・・・。


















神奈川支店へ。






上等。
関東圏希望だっただけに良かった。
俺のほかにも3人が神奈川へ。
まぁ
東京に近くて良かった。
研修終わって落ち着いたら誰か飲みに行こう。
o(`ω´*)o
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-08 20:03 | Offline

一区切り

明日は東京の本社で辞令交付。
どこに飛ばされることやら。
関東圏希望。
無理か・・・?
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-08 00:23 | Offline

日曜重賞予想。

ダービー卿CT

◎ダイワメジャー
中山は皐月賞を制覇した舞台。
トップハンデの57.5kgに加え、ノドの手術で5ヶ月振りと不安を抱えてはいるが
調教では抜群の動きだった。
あとは騎手次第か。
重賞では信頼できない騎手だが。
○ダイワエルシエーロ
▲ダンツジャッジ
△フジサイレンス
△ミッドタウン


産経大阪杯

◎サンライズペガサス
前々走は惨敗したが、前走中京記念では外から脚を伸ばしての2着。
この馬のベスト距離の2000で勝負できるか。
○メガスターダム
▲アドマイヤグルーヴ
△ハーツクライ
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-03 14:11 | HorseRacing

新社会人。

てことで

千葉に来ましたよ、研修で。
何もない、ど田舎…。
疲れたんで寝ます。
日曜は丸っきりフリーなんでネットサーフィンで過ごしつつ
日記でも更新しようかと。
じゃ、おやすみ!!
[PR]
by staygoldnf | 2005-04-01 00:26 | Offline