Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

中山金杯&京都金杯予想

中山金杯

◎カナハラドラゴン
○マイネヌーヴェル
▲エイシンチャンプ
△アサカディフィート
△クラフトワーク

蛯名騎乗のヴィータローザが球節炎のため出走取消となり15頭でのレースだが・・・。
前走OP勝ち、コース、距離適正も抜群のカナハラドラゴンを◎に
対抗に中山と相性が良く、展開が向きそうであり、53kgなマイネヌーヴェルを。
調子の上向いてるエイシンチャンプ
出遅れ癖が心配だが、脚はあるアサカディフィート
クラフトワークは実績を見ると本命に置きたいとこでもあり
鉄砲の実績もあるが5ヶ月はどうだろうかと・・・。
以上。


京都金杯

◎ハットトリック
○キネティクス
▲ナイトフライヤー
△タカラシャーディー
△ダイワエルシエーロ

ハットトリックは人気を集めていますが、54kg、京都2戦2勝、武豊と切る要素もないので。
コース実績でキネティクスを対抗に。
条件戦ではあるが、京都マイル4勝のナイトフライヤー
タカラシャーディーは安定感がある。連闘が不安ではあるが。
ダイワエルシエーロは普通に勝ってもおかしくはないが、55.5kgは重いと見た。
以上。





で、ついでに今日の日記。
今日は・・・部屋の掃除してました、終。
そろそろ学校に出勤しようかと思っている次第であります。
卒論の締め切りががががが。
まぁ、もう少し家でモゴモゴしてたい。
@2,3日は待とう、うん、それがいい。

ROはといえば・・・
メンテがあったこともありますが
露店露店露店露店露店露店露店露店露店露店
ずっと露店してました、まる。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-01-04 23:43 | HorseRacing

年賀状

家に届く年賀状を見て、改めて新年を感じた今日この頃。
年越しが年越しだけにそうなるわけで・・・。

その年賀状の中に小学校からの友人の年賀状が何通かあったのですが
文面を読むと私のことを懐かしい呼称で書いてあるんですよね、あだ名ってやつです。
まぁ・・・それでちょっと回想に入り
主にこれまでつけられたあだ名について
回想順に出していこうかと


*記憶最古のあだ名:おっさん(幼稚園時代)
いやこれ、イジメとかじゃなくて普通にそうだった。
由来はお遊戯会でジャックと豆の木の劇やったんだけど
俺、不思議な豆を授けるおじいさん役でそれにはまりすぎてたことからによる。

*小学校4年生頃:サツラク
由来は当時、児童会に所属していたのですが
活動場所が理科準備室で辛気臭くて狭くてアレな場所でして
その部屋で俺1人でサツラク牛乳を飲んでた。
それを他のメンバーに目撃されたことにより、この名が浮上。

*中学生時代:親父
由来は、やることなすことがおっさんくさいかららしい。
幼稚園逆戻りかよと小1時間(ry
まじで、部活で部長とかしてたんだけど、下級生からも親父先輩とか。
非常に多感な時期に俺はおっさんだったわけです。


最近では、流石にあだ名で呼ばれることも少なく
苗字で呼ばれることが多いですね。
懐かしいなぁ・・・と思いつつ増えるばかりの歳を実感。
ちなみに、嫌いなものの由縁は小学校4年生のことからによるものである。
察してくれ。
要するにこぼした、拭いた、臭っy=-(゚∀゚)・∵;;ターン

明日は今シーズンの開始を告げる重賞が。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-01-03 23:52 | Offline

かうんとだうん

遅いが、あけましておめでとう。
12月31日→1月1日にかけて私がした行動をまとめます。
時間は自分でてきとーに考えろ。

起床。
バイト。
帰宅。
テレビ。
友人と電話で笑う。
酒。
酒。
酒。
水でブレイク。
酒。
酒。
弟に止められる。
蕎麦を打つ。(今年で4年目のシーズン)
自画自賛。
食す。(第1楽章)
酒。
そろそろカウントダウン
食す。(第2楽章)
明日、シフト入ってくれと電話が来る。
泣き酒。
食す。(第3楽章)
ドラフトワンで締める。
寝る。








別にねぇ・・・年末って感じも新年って感じも全然しなかったから
普通に1日過ごしてました。
変わらないことが幸せ。
暇人って言わないで。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
# by staygoldnf | 2005-01-02 22:32 | Offline

profile

名前(HN):Fein、鏡月
メッセ表示:鏡月(8月22日現在)

1984年6月23日、栃木に降臨、その後幾多の戦場を超え北海道へ。

好きなもの:競馬、テニス、野球
嫌いなもの:焼き魚(食えるけど)

好きな馬:ステイゴールド、エイシンプレストン

ブログ名由来:TMRの曲聴きながら作ったから。




*RO(ラグナロクオンライン)
フェンリルサーバーで現役活動中。

fein:91HighPriest 斜め45度以外から見ないで。
ShotLancer:95BS 自画自賛BS。
Cesia:95Wiz 1人でできるもんWiz。
夏海:96騎士 最強予定。
Serika:74プリ 最硬予定。
ReginRave:70セージ 最高の付与をするセージ。

c0024099_132518.jpg

              RPGのラスボス戦みたいな感じ
[PR]
# by staygoldnf | 2005-01-02 22:28 | Profile&ROcharacter

作成。

作ってみた。設定とかまだよくわからん。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-01-02 22:27