Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

歳。

月~金=会社
土~休み
日~野球`ν゚)・;'.

最近この組み合わせの生活がダラダラと続き無限ループにはまった感覚に襲われるこの頃。
でも、カレンダーはまた今日も1枚捲れたわけで
やっぱり歳月、時間は過ぎていってたのに気付いた。
社会人なんて1年目の俺が言うのも憚られるが
やっぱ時間経つの早すぎるってーの
1月には技術試験を控え、@2ヶ月だというのに普通に生活しとります。
大丈夫か俺。
とりあえず来月ボーナス、ご利用は計画的に。

野球は最近楽しくなってきた。
テニスのほうも最近、大田区の大会に出てそれなりの成績。
今じゃ、野球:テニス=7:3ぐらいの割合なってますがね。。。
野球は・・・
野球はλ...
守備とか練習の積み重ね、経験値なんだろーなーなかなか上達しない。

仕事は最近、この前のぴーぽー事件で大きく査定を崩しただろうことから
やる気減退中。
しかし、何気なく寄ったJobで契約を取ることに成功。
世の中捨てたもんでもない。
やる気上昇中。
人生、苦あれば楽あり。

ちなみにこの前のぴーぽー事件の結果報告。
・支店長に訓告。
・課長に呼び出される→注意。
・GL(係長&俺直属上司)に笑われる。
こんな感じ、傷は浅かった。
しかし、職場では伝説の男化。
俺はガッツかよ。

2年近く使っていた携帯が壊れる。
AUショップにて機種変更。
ご使用から23ヶ月、ちなみに@2ヶ月でポイントが繰り上がり6000円の減額だったのに。
2ヶ月に泣かされ4000円止まり。
誰かの陰謀を感じた。
給料日から1週間も経っていないにも関わらず計算外且つ予定外の出費。
11月1日、車で聞いたラジオではワンワンワンで犬の日らしい、そんな11月。
この調子で乗り切れるのか11月。
ストレスが増えた、タバコも増えた、眠気も当社比3割増。
でも、生きてるからには頑張れ。

以上、脊髄反射で書いた日記。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-11-01 22:35 | Offline

ぴーぽー。

酒の飲みすぎでアル中なりかけで救急車で病院に運ばれました。
勢いでやった、今は反省している。
30分で日本酒3升空けたらしいです。
千葉に出張していたのですが、無意味に伝説を作ってしまった。
もう決めました。

禁酒。

マジで。
λ......
[PR]
# by staygoldnf | 2005-10-22 06:51 | Offline

自然災害。

正直、北海道にいたときは地震やら台風がこれほど恐いというか
メンドクサイものだとは思ってなかった。
まぁ、これらのおかげで仕事は3倍増し状態で
最近はその後始末で忙しいです。
とりあえず、目前に迫った3連休だけを生きがいにしぶとく粘るつもり。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-09-14 22:33 | Offline
駒苫で野球部長が部員に暴力 [yahoo!NEWS]
第2の明徳義塾となってしまうのか。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-08-22 22:51 | Sports
c0024099_22344480.jpg


少し遅れましたが。
タイトルの通りです。
甲子園決勝にて駒大苫小牧が京都外大西を下し57年ぶりの甲子園連覇をやってくれました。
しかし、2年生の田中が凄かった。
ラストボールで自己最速の150kmをマークか。
そして、マウンドに駆け寄る18人。
No1ポーズは去年のリプレイを見ているかのようだった。
まぁ、なんだ。
おめでとう駒大苫小牧。
道民、道産子として祝いたい。
追いつき追いつかれの息を展開。
地方大会からこの甲子園での防御率、失策数が物語るように見ていて頼もしかった。
これからは北海道及び道外からも一目置かれることになるでしょうが
田中のラストボールを見ている限り来年も期待できそうな予感。
とにかく、おめでとう、ありがとう、これからもがんばれ。

さて。
ここで私的考えによる、夏の甲子園ドラフト。

1位 辻内祟伸 投手 大阪桐蔭
2位 林 裕也 内野手 駒大苫小牧
3位 平田良介 外野手 大阪桐蔭
4位 加藤政義 内野手 東北
5位 松橋拓也 投手 駒大苫小牧
6位 鈴木将光 外野手 遊学館
7位 古川秀一 投手 清峰

まぁ、このぐらいで。
またセンバツにむけて地方大会が始まるわけで。
がんばれ高校球児。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-08-22 21:08 | Sports

甲子園最終日=決勝

毎年のことながら、この日を迎えると夏も終わりで寂しい気分に。
まぁ、決勝戦なわけで
京都外大西 VS 駒大苫小牧

駒大苫小牧は去年優勝した南北海道代表校で道民な俺としては応援してます。
昨日の大阪桐蔭との試合は記憶に残るの一言。
大阪桐蔭といえば152km左腕の辻内に1試合3ホーマーの強打者平田と
投打の軸がずば抜けた学校で分が悪いなどと思っていましたが
2回駒大がに5点を取るという展開。
しかし、8回にはその5点差が追いつかれ同点のまま延長戦へ。
正直、追いつかれたときはもうダメだと思った人も多いはず。
でも、林、辻という去年の優勝メンバーがやってくれました。

とまぁ、これを書いてるうちにもう12時近いわけでそろそろ観戦する準備だ。
TVだけど。
今日、駒大が勝てば優勝、2年連続優勝、57年ぶりの連覇。
嫌でも期待してしまいます。
まぁ、結果がどうあれ北海道の誇り、道民の誇りなのは違いない。
北国のハンデとか言われますがそんなこたーない。
やればできる。
済美の校歌にもそうあるぞ。魔法の合言葉だ。
とにかくガンバレ駒大苫小牧。
ビバ北海道。

まぁ、欲を言えば・・・
北北海道代表も来年は頑張ろう。
最近は旭川勢が甲子園行ってるけど1回戦負け・・・。

高校野球は良い。
1試合1試合にドラマあり、涙あり、感動あり。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-08-20 12:01 | Sports