Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

お酒と私。

最近飲んでばかりです。
酒だけではなく、スポーツドリンクやウーロン茶やとにかく飲みまくってます。
夏ですから、熱中症対策みたいな感じ。

で、もちろん酒も飲むわけで
職場の人と代わる代わるとっかえひっかえ、でも俺は強制参加みたいなペースで
飲み続けてます。
何が言いたいかといいますと
今日のことなのですが・・・





























寝坊した。


・・・('A`)

お酒とタバコは控えめにね☆ミ
[PR]
# by staygoldnf | 2005-08-04 00:01 | Offline

高校野球。

自分には弟がいまして、去年、旭川北という高校で甲子園に出場してたりしてます。
で、弟は今年3年で地方大会を戦っていたのですがブロック予選の準決勝で敗れてしまい
2年連続の甲子園出場とはなりませんでした。
負けたのは今月の始めなんで、どうして今更書くのかというと
ビデオを送ってくれと頼んで今日届いて見たわけでして。
去年は甲子園で途中出場ショートに入ってそしてヒットを打って追い上げのきっかけになってました。
今年はというと背番号1のエースでしたが
件の試合では2番手で変わった回に打たれてしまって負けてしまいました。
その日、自分はというと普通に仕事をしていて結果を知ったのはネットで
帰ってくるなりすぐ電話かけて話し込みました。
最初は何気ない会話をしていて試合の話になると電話越しでも泣きかけてるのがわかってしまって・・・。
まぁ、俺はとにかく沈黙しないよう話を振り続けて、話を聞いてやって
兄らしいことができたでしょうかね。
俺は野球は好きでしたが中学でテニスに転向して
今は社会人なっていろいろと成り行きで野球やってたりしますが
お盆にでも北海道帰ったときには弟に野球を教えてもらおうかと画策しています。
やっぱり何かに打ち込めるっていいことだと思います。
スポーツでも何でも。
そんな弟を見て自分も今の生活を見直してしっかりしないとなと思わされたわけでした。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-07-18 02:13 | Offline

日曜重賞。

七夕賞
◎ダイワレイダース
○マイネルホライズン
▲グラスボンバー
△ユキノサンロイヤル
△ラヴァリージュニオ

マーメイドS
◎ダイワエルシエーロ
○レクレドール
▲メイショウオスカル

巴賞
◎グランリーオ
[PR]
# by staygoldnf | 2005-07-10 14:49 | HorseRacing

GENJI

発売日に買いました。

c0024099_23143466.gif

                       GENJI [SCE]

最初、このゲームを知ったのはTVのCMで、巨人の清原が
「義経ブーム義経ブーム言うけどなー
 弁慶のほうがかっこいいんじゃあああああああああああああああああああ」
と言うアレで知ったのですが
他のタイプのCMを見るうちに画面がとても綺麗で鬼武者が好きだったのもあって買うことに。

システムに神威というのがありますが
これは発動したとき、殺陣のような感じになって敵が迫ってくるのを待って待って待って
ギリギリまで引きつけて斬っていくという受け身で、敵が複数いれば流れるように斬っていくという
ホントに殺陣みたいな感じのシステムでかっこいいというよりは綺麗。
次の日が休みだったんで徹夜でやりましたが7時間ほどで終了。
ちょっとボリュームには欠ける感じ。
で、CMで言ってる弁慶が最初は使いにくくて放置y=-(゚∀゚)・∵ターン
強制的に弁慶を使うマップがあったんで装備は整えてたけど
ボス戦は義経任せに。
弁慶は敵の攻撃回避できねーからボコボコ当たりまくりでザコならこっちの攻撃当たれば
吹っ飛んでいい感じなんだけど、ボス戦はそうもいかず。
義経は身軽で敵の攻撃を回避して斬り込むということができたから楽。

全クリの特典としては
①強くてニューゲーム
②Lvアップなし、アイテムなしのハードモード

①では進んでいく途中に100人斬りしたりするマップが有り。
②はそのまんま。
回復アイテムが敵が落とすのを待つぐらいしかないんで上手い人じゃないと無理。

まぁ、画面が綺麗で引き付けられました、まる
[PR]
# by staygoldnf | 2005-07-09 23:31 | GAME

ADSL

土曜に工事。
やっとブロードバンド時代の波に再び乗れそう。
北海道にいたころは光で今回はADSL。
実はほとんどの回線を経験してきたりする。
最初にアナログでインターネットを始め、ISDN出始めにすぐ乗り換えて
オンラインゲームをやる頃に貧弱さに嘆きケーブルに。
料金的に光ファイバーのほうが安くなってきたので光に乗り換え。
そして、今はエッジ(PHS)によるモバイルインターネット。
そしてそしてそしてそしてそしてえええええええええええええええあああああああああああ
やっとのADSL。で、12Mタイプ。
実行値いくつ出るのかしら。
今は秒間20kb。
これがモバイルクオリティ。
耐えられないo(`ω´*)o
すでにルーターは購入済みでルーター噛ませれるようなら早速2PC。
久しぶりにネットゲーができそうな予感。
ベルヴィックサーガがチョット詰まり気味で気分転換だ。

そういえば、我が王国に冷蔵庫が導入されました。
冷たい飲み物が飲めます。
*ドリンクバー 200円カラ。
食料なし。
名前でもつけようか考え中。

そういえば、これで6月も終わりか。
今月で俺は2○歳になってました。o(`ω´*)o
[PR]
# by staygoldnf | 2005-06-30 23:57 | Offline
Musical Batonなんてのが巷では流行ってるみたいですね
こことかこの辺とか俺をご指名。


-Total volume of music files on my computer-
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

@6.02G
なんでもかんでもPCに詰め込むんで。


-Song playing right now-(今聞いている曲)

@ジェラシー / FANATIC◇CRISIS
自分でもマニアックなの聞いてるなー・・・とは思った。


-The last CD I bought- (最後に買ったCD)

@JOKER / Janne Da Arc
ここの人と一緒。o(`ω´*)o


-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me-
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

@Love is Here / Janne Da Arc
届かなくてー届かなくてーこんなに側にいるのにぃーo(`ω´*)o
Janne Da Arcが好きになったキッカケは月光花ですが、これもいい曲だよね。

@MERMAID / GLAY
GLAYは好きな曲いっぱいあります。あえて1曲選ぶならコレ。
激しい系の曲ですが、車とか運転するときはもう必ず聞いてます。
気分が乗ってくるんで。そして、スピードも乗ってく(ry

@オレンジ / SMAP
節操なくいろんな曲聴いてます俺。
普通にいい曲だと思いますよ。

@It Takes Two / CHEMISTRY
フジテレビの「ダブルスコア」ってドラマの主題歌だったのですが
テレビでこれ聞いたとき俺の脳内に響いた。で、即買いしたという。

@今夜月の見える丘で / B'z
これも「ビューティフルライフ」ってドラマの主題歌ですな。
ドラマに影響受けすぎ俺。てか、ドラマ見すぎ俺。


-Five people to whom I'm passing the baton-
(バトンを渡す 5 名)

@終。


最近はインディーズの曲漁りや、こんなサイトとかで曲漁りするのも趣味の1つです。



■宝塚記念

全着順(印は俺予想)

1 スイープトウショウ
2 ハーツクライ △
3 ゼンノロブロイ▲
4 リンカーン
5 サンライズペガサス
6 トウショウナイト
7 タップダンスシチー ◎
8 アドマイヤグルーヴ
9 スティルインラブ
10 ボーンキング
11 ヴィータローザ
12 コスモバルク ○
13 ビッグゴールド
14 サイレントディール
15 シルクフェイマス △

ボロ負け。スイープトウショウがくるとは・・・。牡馬相手にこの勝利は大きいっすね。
ハーツクライもあと50mもあれば1着だったかもしれない。
仕掛けが遅かった?
道営の星コスモバルク。北海道出身として応援してますのでガンバレ。
シルクフェイマスはどうしたんだろ?


閑話休題。
社会人になってようやく余裕ができてきたかもしれません。
仕事は忙しいですがこうやって更新してますので。

>>ぶん
正直、冷えてさえいれば何でもビールは好き。

>>まえとも
ウーロン茶総額<Ipod で手に入れようとする壮大な計画。
ハイリスクハイリターン。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-06-26 19:56 | Offline