Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

宝塚記念

◎タップダンスシチー
○コスモバルク
▲ゼンノロブロイ
△ハーツクライ
△シルクフェイマス

タップダンスシチーとゼンノロブロイの2強対決と言われてますが
蓋を開ければ両馬の順調度に差が。
明らかに目標にされますが、順調度、実績からタップでいこうかと。
2強に穴を空けるとしたらコスモバルク。
ここ最近は調子を落としてますが距離がベストなので。
ゼンノロブロイは順調度から▲まで。
ハーツクライは天皇賞では距離が長かったがここなら。
天気さえ良ければシルクフェイマスも粘りこみに期待。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-06-26 12:19 | HorseRacing

中国4000年の歴史。

c0024099_2003692.jpg


知ってる人は知ってると思いますが
今、サントリーのウーロン茶のキャンペーンで総勢1万名にIpodが当たります。
インターネット環境必須の応募方法ですが
まぁ、俺もがんばってるわけで。
Ipod欲しいし。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-06-24 20:01 | Offline

ベルヴィックサーガ

c0024099_21535028.jpg


最近、暇なときにコツコツ進めてます。
現在9章。
発売から1ヶ月経ってるけどなかなか進まない。仕事が忙しいのもあるけど。
FE蒼炎は発売日に買って3日で終わったというのに。

廃人のようにプレイしてて思った。
プレイ日記つけよう。
てことで、書く。途中からだけどo(`ω´*)o


9章 橋梁破壊 (*クリア 依頼任務中)

*部隊表(カッコ内はクラス)

リース(ハイロード) Lv14
ウォード(オールドナイト) Lv22
エルバート(サージェンナイト) Lv13
クリス(ボウナイト) Lv14
アーサー(パラディン) Lv13
フェイ(聖剣士) Lv14
エニード(マージナイト) Lv14
シルウィス(スナイパー) Lv12
ディアン(アクスファイター) Lv13
イゼルナ(プリースト) Lv14
ラレンティア(ドラゴンナイト) Lv14
レオン(スピアナイト) Lv14

略。
クラスチェンジ方法がよくわかってなくて、同じ武器ばかり使ってて痛い目に。
下級職ばっか。
これに魔法職をもう1人入れ替えって感じでやってます。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-06-19 22:07 | GAME

日本W杯出場決定。

まぁ、とにかく
おめでとう、日本全国の同士よ。
サッカーなんてフットサルしかしたときないんで偉そうなことは言えませんが
思ったことを書いていこう。

前半、動き悪すぎ。
やる気あんのか貴様等。
o(`ω´*)o
パスミス多い。
点が取れない。
やはり海外組みがいない日本は2軍にすぎないのか。

で、後半。
大黒の投入で速さが生まれてきた。
稲本の当たりがハラハラドキドキ(結局、イエローもらったけど
柳沢がゴールゲット、芸術的。
後半44分、大黒がGKをも交わし優雅なゴールゲット。

OK。
謎はすべて解けた。
鈴木→大黒の交代が流れを変えた。
鈴木めo(`ω´*)o

ホントに思ったことしか書いてません。



会社帰りにスーパーに寄ったところ
雪印のコーヒーが1L108円で売っていたので即買い。
夕飯は永谷園のウーロン茶漬けにした。
肉が食いたい。
金ないけど。
家財道具で消えた、梅雨の6月の空。
空は泣いて、ついでに俺も泣く。
募金好評受付中。
Now on 募金受付中。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-06-09 00:27 | Offline
神奈川に舞い降りて早1週間。
近況報告。

先週金曜に多摩区の寮に到着。
早速、部屋の様子を確認へ。
第一印象
「・・・暗い。」
壁がちょっと汚いせいもあるかもしれませんが部屋の雰囲気が暗いです。
何かよくないものが出そう。
地図を広げ、周囲の地理の把握を試みる。
この情報化社会において情報の遅れ、それはを意味する。
駅前の商店街を歩いてきた感じではコンビニ、吉野家、ファミレス等
食には困らないように見えたが、その他生活雑貨が微妙。
特に困ったのが本屋がないこと。
日常の娯楽として本屋は必要だ。

地図にてダイエーを発見。
早速、行くことに。
歩くこと30分。
バスとか交通機関調べずに勢いで飛び出たため思わぬ疲労。
本屋のチェックへ。
小さい。
どうしようか考えながらそのまま周囲の探索へ。
ネカフェ発見。
週末の娯楽確保、高速回線確保、宿泊施設(仮)確保に成功。
ゲームショップを発見。
ようやくベルヴィックサーガを購入に成功。
やっぱり本屋がない。
本屋は立川、川崎辺りまで出て買うことに決定。
そして、部屋に戻り掃除。
夜になり思わぬ事態が発覚。
寮の案内に賄い○となっていたので、てっきり食事出してくれるんだーと思っていたら
一食480円(給料天引き)。
世の中甘くなかった。
本気で自炊を考える。
でも、480円の食事を食ってみたら意外と美味くてボリュームがあって満足。
たまにはいいかも。

*月曜日
今日からいざ出勤・・・なのだが。
6時起床、7時出発。
朝が辛い。
満員電車に揺られ1時間半。
顔が車内の窓に押し付けられた。
なんだか切ない。
会社到着。
2日間は座学。
眠い。
座学終了後に上司の紹介が。
俺「~~~~です。よろしくお願いします。」
上司「うん、君はキャッチャーだな」
俺「え?」
上司「先々月に1人退職してしまってポジションが空いてしまったんだ」
俺「キャッチャーって野球ですか?」
上司「期待してるよ」
なんか微妙にかみ合ってない会話。
俺「自分はテニス部だったんですが・・・」
上司「大丈夫大丈夫」
俺「そうですか・・・」
上司「じゃあ、明日試合だから」
俺「えっ!?」
俺「さすがに明日は無理です、ごめんなさいごめんなさい」
上司「そうか、仕方ないね」
上司「じゃあ、2週間後にまた試合あるからそのときはよろしく頼むよ」
野球(キャッチャー)をすることにほぼ決定された模様。
しかし、活躍すれば自分の名を売り込むチャンスでもある。
来年のドラフト会議には俺の名前が挙がるかもしれない。

*水曜日
今日から現場に先輩の後をくっついて点検に回ることに。
点検を見ていて唖然。
あの千葉の秘境で行われたあの訓練は何だったんだ。
誰一人として安全手順やらそういうのを守ってない、これが現実か。
どうも嫌らしい先輩がいるのでちょっとイラつき。
最近、歳を重ねるにつれ沸点が低くなっているようで幼児退行?

*今現在
正直、疲れてる。
足の裏が痛い、臭い。
最近は12時には意識が消えてます。

明日は金曜なので仕事が終わったら着替えてネカフェに篭ろうかと。
こんな感じの社会人生活してます。o(`ω´*)o
[PR]
# by staygoldnf | 2005-06-02 22:02 | Offline

東京優駿。

東京優駿。 予想簡易版。

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲シックスセンス
△ダンスインザモア
△ローゼンクロイツ
[PR]
# by staygoldnf | 2005-05-28 22:51 | HorseRacing