Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf
仕事でこんな風に作業手順毎に合図復唱確認してます。
*後で更新。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-05-28 22:42 | Offline
新社会人となって早1ヵ月半。
初任給も貰い、派手に使って・・・ないけど。
この1ヵ月半で会社の雰囲気が掴め、かなり仕事が楽しくもなってきた今日この頃。
・・・やっぱめんどくさいかも。

前にも書きましたが俺は某エレベーター会社のメンテナンスで勤めております。
今は研修期間中で研修センターで実習を繰り替えす毎日ですが
それでも、普通にお客様に提出する書類やら研修中の報告書やらでお忙しい毎日。
で、月水金は英会話の講義もあるわ
正直、ダルイ。

この千葉でしている研修も残すところ後10日ほどに。
その後は配属先である神奈川支店に配属され
直属の上司や先輩の後にくっついて1年目をすごすことに。
住居は多摩区らしいが詳細がまだ来ない。
いい加減、荷物送りたいのに。
でも、ネット回線が向こうで引けそうなのでとりあえず一安心。
今は研修先の寮なので持ち込んだエッジでネット生活。

仕事はようやく慣れてきたのですが
先日、っていうか一昨日、失敗してしまい
あわや大惨事。
作業着が破れる程度で済んで良かったです。良くないけど。

そういえば、花粉症が治まったと気づく。
北海道にいたころは多少、鼻炎にかかっていたのですが
こっちに来た途端、1発で花粉症になってしまい辛い毎日でしたが
いつの間にか何ともなかった。

昨日の夜に小中学校の時の友人からメールが来て
「結婚することになった。」とのこと。
俺の同い年の友人はどうも早く結婚する人が多い。
最初の1人に釣られて、俺も私もと入れ食い状態。
まだ20歳で結婚はなぁ・・・。
もっと遊びたい年頃だろ。

夕食を食ってきた。
この寮のメシは正直、微妙。
毎日、創作料理みたいなものを出される。
食えないことはないが、不思議な味。

この前の土日は同僚の人と朝一番からパチンコへ6時間ほど居座って
俺は+80000円という結果に。
スロットは3k円ほどやってみたが当たる気がせず。
その後、オールでカラオケ。
体力がもたずにダウン。
今週、金曜はまた酒宴が。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-05-18 19:23 | Offline

忙しい

資格試験と英語の勉強、毎日の仕事でいっぱいいっぱい。
o(`ω´*)o
[PR]
# by staygoldnf | 2005-05-13 21:01 | Offline

ゴールデンウィーク

そういうことで北海道に帰省。
先週は
朝起きてファイアーエムブレムやったり
仕事終わってファイアーエムブレムやったり
夕飯食べてファイアーエムブレムやったり
風呂入ってファイアーエムブレムやったり



ファイアーエムブレムやって寝てたりしてました。

あれ・・・?(;´д`)
まぁ、めでたくクリア。
次はゴールデンウィーク中に難易度MAXでじっくりやろうかと。


閑話休題。

仕事のほうはというと
まぁ、エレベータの実機訓練に入り正直、疲れるんですが
座学よりはマシで時間の経過が早くて良い。
でも、疲れるy=-(゚∀゚)・∵ターン

で、その後はいうと
毎日のように同僚や講師である先輩方と酒に溺れるわけで
今まで大して酒飲んでなかったんでわからなかったのですが
割と自分が酒に強いことが判明。
つーか、ぜんっぜん酔わない酔えない。
てことで、酒宴後のめんどくさいことはほとんどが俺担当に。
昨日は9時から今朝の4時までGW前ってことでぱーっと飲み。
で、朝は7時半からバスで東京の首都圏支店に見学へ。
寝てない。妙にみんな酒臭いのは仕様。
車内で当然のごとく爆睡。
で、10時には現地に到着したんですが
見学時間が30分だけとか何考えてんだ。
11時解散。
会社から帰省用のチケットもらってたんですが
12時15分羽田発。
はえーよ、おい!!
浜松町解散だったんで
東京モノレールで20分ぐらいで羽田へ、途中モノレール探すのに迷い10分ほどロス。
11時45分羽田到着。
速攻で搭乗手続き&荷物を預け俺は
東京ばななを購入へ。
美味いし。
で、以下中略、現在に至る。

なんていうか、時間の管理に厳しすぎる。
余裕がない。
社会人だからこんなものなのだろうか。

6月には神奈川支店配属なのですが
期待していた寮が最近になって無くなったらしく
おそらく会社借り上げのマンション住まいになると思われ。
場所未定。
引越しの関係もあるから住所はっきりしてほしいのに。

6月になればゆっくりできるかな。
とりあえずはこのゴールデンウィークを有効に使おう。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-04-28 20:24 | Offline

皐月賞

◎ディープインパクト
3戦3勝、SS産駒。
馬券的には面白みはないがやっぱり強いので…。
敵がいるとすれば典型的な前残りの決着。
今年も馬場の状態は最高のコンディションで当レースを迎え、外差しでは届かない可能性も。
しかし、弥生賞では前目につけそのまま押し切る自在性も見せた。
多頭数のレース経験がないのが気に掛かり、前を潰しにいけるかどうかなのだが。
性能の違いでどうにかなるか。
○ローゼンクロイツ
今回、特に注目している馬。
中段辺りにつけ、似たタイプであり隣枠ディープインパクトにマークされそうだが
決め手勝負ならディープにも負けていない。
位置取り次第で。
▲アドマイヤジャパン
上記2頭と同じく前走で好位につける競馬を見せた。
強力な決め手もあり、出遅れ癖の心配もない。
ただ前走は経済コースを走ったのに外からディープに差されたことから1枚下か。
△マイネルレコルト
前走はこの馬には厳しい流れだった。
今回はビッグプラネット、コンゴウリキシオーの3番手あたりだろうか。
一叩きした上積みに期待。
△ビッグプラネット
展開、ペースを握る馬。
BT産駒で距離も持つだろう。
アーリントンCのレベルが微妙ではあるが、スピードがあるのは確か。
△ペールギュント
スプリングS大敗のヴァーミリアンとこの馬を比較してこの馬を取った。
マイルがベストな気はするのだが
前が潰れる展開ならば、長い脚は使えないものの一瞬の切れ味なら向く。
重賞2勝の実績は侮れない。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-04-17 11:12 | HorseRacing

実施研修。

先週までは導入研修ということで一般的なマナーとかそういう研修でしたが
今週からいよいよ実習による研修がスタート。
で、俺は何の会社に入社したかというと
とあるエレベーター会社です。
製造、販売、保守までやってる会社です。
俺は保守で採用されたわけで
だから実習はメンテナンス関係でもう機械と話す時間のほうが多い毎日。
まぁ、今週になって毎朝6時起床、ラジオ体操、ジョギングがなくなったのが1番嬉しい。
安全衛生の研修で災害事例などをビデオを見せられたのですが
グロかった(;´Д`)
指飛んじゃったり、血がどばーとか、挟まれたりとか
かなり気分が悪く。
3年ぐらい現場経験したら転属願いで内勤に回りたい。
本気で。


■俺ニュース
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 [任天堂]
4月20日発売。ゲームキューブですが。

ベルヴィックサーガ [エンターブレイン]
5月26日発売。PS2。
[PR]
# by staygoldnf | 2005-04-13 21:34 | Offline