人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

高校野球。

自分には弟がいまして、去年、旭川北という高校で甲子園に出場してたりしてます。
で、弟は今年3年で地方大会を戦っていたのですがブロック予選の準決勝で敗れてしまい
2年連続の甲子園出場とはなりませんでした。
負けたのは今月の始めなんで、どうして今更書くのかというと
ビデオを送ってくれと頼んで今日届いて見たわけでして。
去年は甲子園で途中出場ショートに入ってそしてヒットを打って追い上げのきっかけになってました。
今年はというと背番号1のエースでしたが
件の試合では2番手で変わった回に打たれてしまって負けてしまいました。
その日、自分はというと普通に仕事をしていて結果を知ったのはネットで
帰ってくるなりすぐ電話かけて話し込みました。
最初は何気ない会話をしていて試合の話になると電話越しでも泣きかけてるのがわかってしまって・・・。
まぁ、俺はとにかく沈黙しないよう話を振り続けて、話を聞いてやって
兄らしいことができたでしょうかね。
俺は野球は好きでしたが中学でテニスに転向して
今は社会人なっていろいろと成り行きで野球やってたりしますが
お盆にでも北海道帰ったときには弟に野球を教えてもらおうかと画策しています。
やっぱり何かに打ち込めるっていいことだと思います。
スポーツでも何でも。
そんな弟を見て自分も今の生活を見直してしっかりしないとなと思わされたわけでした。
by staygoldnf | 2005-07-18 02:13 | Offline