人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fein Makes Revolution    スポーツ、ゲーム、雑記。


by staygoldnf

心理学レポート その2

完成した。

児童期、成人期に見られない青年期の特徴を精神面、性格面で分析。

青年期には自分の身体や容貌、能力や性格、家庭環境などが気になり始め、急速に自己への関心が高まり、他人と比較して自己を観察するようになってくる。そのため、青年期では「自分とは何か」と悩むことが多くなり、子どもから大人へ、家族の中の自分から社会のなかへの自分へと、それに依存から自立という過程の状況にある時期だといえる。

(以下中略)

青年期は児童期から成年期へのステップであり誰もが通過していく時期である。身体的にも精神的にも未完成であり、この時期によってどのような大人へなっていくのか左右されるということは過言ではない。実際、自分は今年で成人を迎え世間的には大人ということになる。だが、大人になったという自覚はまったくない、自分を取り巻く環境により自分が大人になったということを知らしめるだけである。情緒的に性格的に成長したと自分自身を評価することはとても難しい。だがそれも、時間の経過と共に昔のことを思い出すようにして自分が大人になったと理解していくのだろう、それがいつになるのかはわからないことではあるが。

こんな感じ。
長くなったので、中略しましたがWordの文字数カウントで4200字ぐらいに。
題材は自由だったのですが。
やっぱ俺って若いじゃん、好青年じゃん、基本的に自分のことが書きたい、とか。
考え方がおかしいかもしれませんが、理系の人なんてこんなもんです。
普段地味なことしかできないから、こういう時ぐらいハッスルハッスルしたい。
小川よりハッスルする。
文章考えるのは疲れる。
おやすみ。
by staygoldnf | 2005-01-17 23:35